※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

義父からベビーカーをもらうことになりました。A型とB型の違いがわからず、みなさんのおすすめを教えてください。沖縄在住の方も回答お願いします。

義父にベビーカー買ってもらうことになりました!
調べてみるとA型B型あるようで、違いがいまいちわかりせん😅
みなさんベビーカー何使われてますかー?!
沖縄住みなので、沖縄の方も回答
お願いします( ˶˙ᵕ˙˶ )

コメント

はっぱ

A型はだいたい新生児頃から使えますよ^_^
リクライニングがフラットみたくなるので腰座り前から乗せられます!
B型はA型より軽量でコンパクトなのが多くて、リクライニングもあるものもありますが無いものもあります!
だいたい腰が座る7カ月とかから使えるかなと思います^_^

うちはA型買ってましたが、上の子の時はほとんど使ってないです!
3.4回くらい??😅
ほぼ抱っこ紐でした^_^
7カ月くらいでB型買って活用してます^_^
2人目も夏に生まれますが、A型はいらないかな。。と売ろうかと思ってます😅
うちはエレベーターなしのマンション3階に住んでたので尚更出番なかったですが、沖縄なら車移動なども多いでしょうし、車に積んでおけば使うかもしれないですね^_^

めい(・∞・)

沖縄です!
車移動がほとんどですが、そのままベビーカーにセット出来るし、ゆりかごとしても使えるので
cbxのトラベルシステム使ってます(^^)AB型になるのかな?
ハンビーのベビー館で買いました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
トラベルシステムの中では安いし、コンパクトだから大活躍です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• きのこ

きのこ

写真まで詳しくありがとうございます😊
    取り外して家の中でゆりかごにも使えるってことでしょうか🙄🙄

• 4月24日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

グッドアンサーありがとうございます!
    車の中でよく寝ちゃうのでそのままチャイルドシート取り外して実家とかで寝かせてたりします(^^)
    ベビーカーに移動するのも簡単なので‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

何時間もは使いませんが、完全に寝入るまではゆりかご代わりにしてます(๑•ω•๑)

• 4月24日
  • きのこ

きのこ

チャイルドシートにもなるってことですか!?
    チャイルドシートはもう買ってしまった…😅

• 4月24日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

チャイルドシートとして使えると言っても1歳までなので長くは使えないです(><)うちの場合は1歳以降で買いたいのが決まってて、車2台移動しやすさ優先で選びました(^^)

ベビーカーも1ヶ月から使用可能です!!

良ければベビザらスとベビー館見てみてください!種類多かったので実際の押しやすさ重要です!

• 4月24日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!
    近いうち見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日

AB型使ってます🙆🏼‍♀️

saoringo

AとBどっちにもなるやつ使ってます!

ままたん

A型はお母さんと対面式になる新生児から使えるやつだったと思います。
B型は進行方向向くやつで、軽量で簡易的なものも沢山あったかと!

私は初ベビーで車のベビーシートやチャイルドシートも必要だったので、ベビーシートを車から取り外してベビーカーに取り付けできB型でもA型としても使えるベビーカーを買いました。
トラベルシステムというもので、ベビーシートとセットで買いました。

カトージ、トラベルシステムで検索してみてください🤗
まだ使ってませんが届いたものは丈夫そうで良かったと夫は言ってました!

りりママ

AB型利用してます。
サンエーハンビータウンのベビー館は、いろいんなベビーカー置いてますよ😊
実際に見て決めるのをおすすめします✨

今、出産前まで戻れるならトラベルシステムがよかったなーと思います。

サイベックスのイージーS(B型)にcbxのチャイルドシートを取りつけて新生児〜6ヶ月まで使い、6ヶ月以降はイージーS(B型)にしたいです。
ほんと戻れるなら😝

自分はA型を使ってます。重いし、大きくて、セカンドベビカー買おうか悩んでるので

ひなまま

ピジョンの ランフィ使ってますが
小さい赤ちゃん〜1歳3ヶ月の今も使ってます☺️❣️
とにかく押しやすい!!!そして軽い!!
けど でかいです笑
最近Bタイプのバギー(簡易なベビーカー)を購入しました!
併用してます(●´ω`●)

スポンジ

ピジョンのランフィつかってます。
新生児からガンガン使おうと思ってるならA型ですね😊
車ヘビロテで抱っこ紐多用するつもりならb型で良いと思います!