※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

天気や体調の関係について相談です。妊娠14週で吐き気が続き、天気による影響も気になります。また、お腹周りが痒くなり、クリームが合っているか不安です。

天気が悪い日や雨降るんだろうなぁ〜っていう日
謎に体調が悪くなってしまいます😰💭
妊娠14週に入りやっと辛かったつわりが
落ち着いてきたのですが吐き気があったり…
天気によって体調が安定しないとかって
あるのでしょうか(;ω;)?
単純に気持ちの問題なんでしょうか…😭😭

また別の質問になるのですが妊娠3ヶ月の
後半からお腹周りが痒くなったりして
ボリボリ掻きむしってしまいます(´;ω;`)
早めの妊娠線予防としてクリーム等で
保湿してるんですけど
クリームが合ってないってことなんですかね😰?

コメント

まるこ

気圧の変化の影響で、妊娠していなくても曇りの日や雨の日に頭痛が増えたりと体調の変化はあるそうですよ🙆‍♀️なので妊娠中でもそういう体調の変化はあると思います😂

妊娠中は皮膚トラブルよくあります💦妊婦健診のときに相談したら塗り薬出してもらえると思いますよ💡私もお腹の1番出っ張るあたりが痒かったり湿疹出たりしました。でも私の場合は薬もらいましたが、結局産むまで良くなりませんでした😅

  • む


    やっぱり体調の変化あるんですね😰
    偏頭痛を持っていて雨の日とかの
    天気が悪い日は頭痛と
    戦ってるのですが更に吐き気とかも
    プラスされてしまい
    少し焦ってましたが体調の変化も
    あると聞いて安心しました😢!

    次の検診の時に相談してみます😭
    ボリボリ掻きむしってしまい
    お腹傷だらけですwww
    出産してからは痒みとかは治りましたか?

    • 4月24日
deleted user

私も天候でつわり酷くなったりしてました!気圧の関係で偏頭痛とかなるのと同じみたいですよ🤭影響を受ける人受けない人はいるみたいですが..!
でも、そんな感じでツワリ落ち着いていきました**

お腹痒くなると妊娠線できる前触れって聞いたことあります😭!塗っててもできる人できるみたいなので、とりあえず塗りまくるしかないですね😔

  • む


    コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね(´;ω;`)
    見事に影響を受けてますね💭💭
    つわりが終わることを待つのみですね😭😭

    前触れなんですか😳
    早めに教えて頂きありがとうございます!
    極度のめんどくさがり屋で
    たまにサボってしまってますが
    妊娠線阻止のため塗りまくって
    妊娠線阻止します☺️笑

    • 4月24日
ハジメテノママリ

わたしも雨の日調子悪かったです😭
元々妊娠前から低気圧に弱かったですが、
妊娠してから余計につらくなりました!
吐き気とか頭痛とか…

お腹のかゆみもありました!
我慢して、クリームにオイルに塗りたくってましたよ!!

  • む


    やはり天気関係あるんですね😢💭
    緩和するために何かしてたこととか
    ありますか(;ω;)?

    掻いたりするのは
    やっぱり良くないですよね😭😭
    クリームとオイル塗りまくって
    保湿して耐えます!!!
    産後は痒みとかも治まりました?

    • 4月24日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    こればっかりはどうにもならなくて、
    調子がよくない日はひたすら寝てましたよ😭😭

    産後は全く痒くないです!
    妊娠線はできちゃいました😂

    • 4月24日
  • む


    寝るしかないですよね😭😭💭
    乗り切って頑張ります\(◡̈)/

    出産するまでの我慢ですね😂笑

    • 4月24日
夜明けのMEW

妊婦はマイナートラブルが多く、必ずしも乾燥のせいではないので一概にクリームが良いとは限りません!悪化する可能性も、、、

産科の先生は皮膚系の病気のプロではないので、心配なら、まずは産科の先生に相談して、できれば皮膚科の先生に妊娠してる事を伝えて診察してもらった方が良いと思います。

私は妊娠してから足が異常に痒くなって、産科で出してもらった塗り薬で治らないので皮膚科に行ったらお恥ずかしながら水虫でした(´;ω;`)
妊娠の事を伝えるだけで良くない薬は絶対出されないので、一度行ってみると安心できると思いますよ!

  • む


    コメントありがとうございます😢

    悪化することもあるんですね…
    産科だけでは分からないことも
    ありますよね(;ω;)

    次回の検診の時に産科の先生に
    相談をしてみて
    それでも解決しないようでしたら
    皮膚科に行ってみたいと思います!

    • 4月26日