※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあざらし
家族・旦那

ゴールデンウィークに義母から温泉に誘われました。義実家は県内車で30…

ゴールデンウィークに義母から温泉に誘われました。義実家は県内車で30分ですが、毎月一回泊まりに行っており関係は良好です。
また裕福なため、娘だけでなく私もプレゼントを頂いたり、毎回おこずかいや食料、日用品など何から何までしてくれます。

元々GWは2泊義実家にいく予定だったのですが、今日旦那経由で温泉に誘われ、しかし場所や日にち、部屋が同室か否かもあいまいで…。いつも私に義母が電話してくるのに旦那だし、旦那も行きたいくせにめんどくさそうに話してくるので大喧嘩になりました。
私はまだ授乳しているので寝るときは添い乳で胸出した状態なのに、同室は嫌だと言うと、「誰もみねーし端で寝ればいいじゃん」って…。いやいや義父いるし!皆さんは同室泊まれますか?
なんで楽しもうとしねーかわかんねー!つまんねーやつ!って言われました。たぶん宿泊費だしてくれるけど、私の都合で部屋別にするのもお金かかるし、かといって温泉自体断れば私がいきたくないってことになるし。。GWが憂うつになりました涙
ちなみに娘2歳なのですが、オムツはずれてないので家族風呂以外マナー的にアウトですよね?義母とは仲良いですが一緒にお風呂はなんとなく気が進みません。。

コメント

ことら

この時期から予約ですか?
空き宿が見つからなくて、無くなれば1番ですね。
旦那さんの配慮が足りないと思いますし、不安なことは主催側の義母に確認しといたほうが身のためかなと。

• ねこあざらし

ねこあざらし

コメントありがとうございます!そうですよね(>_<)この時期から予約なんて空きあるのか…空き無くて中止になることを願います。。

• 4月24日

旦那様の理解が無いようなので義母に直接話して聞いてみたらどうですか?
家族風呂か部屋にお風呂がある所で別部屋か同室でも部屋が2つあれば行けると思うので、娘さんと部屋のお風呂に入って後で一人でゆっくり温泉入ってもいいかなと。
(部屋に露天風呂がついてれば1番良いですけどね)
同じく義母と温泉は気が進まないです。
私も近々その可能性があってどうなるか気が重たいです😅
止まるのは義父の実家でお風呂入る為に温泉に行くので別々に入るという事も不可能そうで💦

• ねこあざらし

ねこあざらし

コメントありがとうございます。ゆきんこさんも温泉行くかもなんですね(>_<)もう来週なのに露天風呂付きとか選べるくらい空きなさそうですよね。。しかも生理もあたりそうで私は部屋シャワーとかになりそうです。
    ゆきんこさんも温泉阻止できるといいですね!

• 4月24日