※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

市町村職員共済組合の医療保険について、申請からおりるまでの流れや通知について教えてください。心配な状況が続いているので、詳しい方のアドバイスが欲しいです。

地方公務員なんですけど
市町村職員共済組合の医療保険に
入ってる人、分かる人いませんか?

今、申請してるんですけど
どれくらいでおりますか😳?
もし保険がおりない場合は
通知がくるんですか?
おりる場合は通知来ますよね?

もともと遅いなと思ってたら
申請して7カ月経って
担当が実は書類提出してないと分かりました、、
何度も確認して「大丈夫」って言われてたのに、、
それが分かって「もう一度書類を申請します」と
言われて2カ月経つんですけど
ちゃんとしてくれてるか心配で😱

分かる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

なお

同じく地方公務員です!
帝王切開が6月下旬、申請も6月中に行い、8月には振り込まれましたよ😭💡郵送で、振り込みしましたって紙も届きました🤔

• なお

なお

申請受付が何日締めで何日頃振り込まれるか決まっているはずなので、聞いてみるといいかもしれません!

• 4月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!
    ならそろそろ振り込まれてもおかしくないですよね🤔

前も担当に十数回「どーなりましたか?」て聞いて「確認します」て言われて遅いから市町村組合に電話したら「書類届いてませんよ」って、、、

なので担当に「書類届いてないと聞いたのでもう一度お願いします」と言って「すぐ書類おくります」って言われたので、本当に書類提出してくれてるなら2カ月経つんですよね😭

今も育休中で担当に会う機会がなくて言うタイミングもなくて😱

• 4月24日