※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

マタニティスイミングに通う方、経験者いますか?通った回数や感想を教えてください。出産後も続けている方いますか?

マタニティスイミングについて

現在、妊娠16週です。
無事に安定期に入ったので、マタニティスイミングに通おうと思ってます。
マタニティスイミングに通われていた方、いらっしゃいますか?週に何回くらい通っていましたか?
実際、通って良かったこと、悪かったことなどあれば教えてくださいm(._.)m

また出産後は、継続して入会されている方もいらっしゃいますか?

コメント

マサラタウン

上の子の時に通ってました🏊‍♂️
週1でした!
良かった事は、体重管理しやすかった事・友人が出来た事・リフレッシュ出来た事です。
悪かった事は特にないです😃
マタニティスイミングで教わった方法でいきむと楽だと言われましたが、促進剤を使い、あっという間に出産したので、実践は出来ませんでした😅
産後は継続していないです☺️

  • さーさん

    さーさん

    やはり、体重管理にもいいのですね💕 あっという間に出産なんてすごいです🤭❗️ 私も前向きに検討します💕 ありがとうございました❗️

    • 4月24日
REN.

一人目の時に通いました!!
そこが私の職場で、結構遠いので週1回でトータルでも何回かしか行けてませんが😅
私のところは、助産師さんが毎回来ていて、病院の健診の日でなくても赤ちゃんの心音が聞けたり、病院よりは距離感も近いのでいろいろ相談もしやすかったです💗
入水後は思ってたよりがっつり泳ぐので結構しんどくて自分の体力の衰えを感じましたが、おかげで体力は多少ついたと思います!
あと名前忘れましたが、潜って水中で力を入れて限界が来たら顔を出し、またすぐ限界まで潜るというのをやったんですが、お産の際のいきみ方?みたいで、実際本当にそのいきみ方が自然と出来てお産が楽でした😊✨
私は片道1時間弱かかるのでなかったですが、他の方は産院が同じだったり住んでるところが近かったりで仲良くなってたり情報交換とかしてました!

産後は職場なので入会はしてませんが、息子4ヶ月から親子スイミングに通いました!今は職場復帰して行けなくなり辞めましたが😅

  • さーさん

    さーさん

    わ、職場がジム?なのですね😳❗️ 私も助産師さんがいるところを検討していたので、大変参考になりました🥰 私は家からも近い(電車で10分ほど)なので、前向きに検討してみようと思います❗️ありがとうございました💕

    • 4月24日
riri

妊娠中週一で行ってました!

良かったことは、
体重管理できたこと、プールの中で音楽流しながらダンス?運動?するのでリフレッシュできたこと

悪かったことはちょっと悪阻でしんどい時や気持ちが沈んでてしんどい時も
お金高かったし行かないと…となったことです😓笑

  • さーさん

    さーさん

    確かに、一度入会すると月謝の場合はそうなりますよね。。見習わせていただき、チケット制も検討します😳❗️ ありがとうございました💕

    • 4月24日