※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

オムツについて、背中漏れがあり困っています。ムーニーマンを使っても改善せず、パンパースを勧められました。サイズが合っていない可能性があるようです。オススメのオムツを教えてください。

オムツ(パンツタイプ)について

最近テープタイプからパンツタイプに替えたのですが
うんちっち💩の背中漏れが前よりあり
知り合いなどに聞いてみたところ
「ムーニーマンだとうんちポケットがあるからいいよ」と
進められていまムーニーマンを使ってますが
それでもよく背中から出てしまいます😱💦

先日義理のお姉様に「パンパースはサイズが大きいからいいよー♪」と勧められました😳

サイズが小さいんですかね😢
オススメのオムツを教えて貰えるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

na

パンパースは小さく感じました💦
ムーニーのゆるうんちポケットで
うちはだいぶ背中もれ改善されましたよ!
それかサイズが合っていないのか😢

  • kana

    kana

    そうなんですね😳!!
    1つ大きめにしようか考えてみます🤣

    • 4月23日
さっちゃん

ムーニーのゆるウンチポケットは、漏れる人と漏れない人が居ますよ!!

私の息子は、お腹で出てるので、ムーニー使ってたけど、お腹のゴム?の部分が異常に短いから、ウンチ漏れてました。。。

パンパースは、お腹のゴムの部分が長いのでお腹出てる息子でもお腹だけ、フィットしてます!!

お腹出てるか出てないかで、オムツ選び変わってきますよ!

  • kana

    kana

    そうなんですか😦?!

    分かります!!!うちの子もどちらかというとお腹出てるので💦
    とりあえずパンパースを試してみようかと思います🥺

    • 4月23日
凛ママ

パンパースはムーニーに比べて小さいというか、細身に作ってあると思います^_^
ムーニー使っていますが、滅多に漏れませんが、パンパースの時は何回か漏れました😭
私はオムツ難民で色々試しました😔

  • kana

    kana

    人それぞれなんですね🥺
    私もテープの時はパンパースを使ってたのですが背中漏れが多くて🤣
    色々試してみようかと思います😅

    • 4月23日
deleted user

グーンよかったですよ!ムーニー、パンパースより少し大きめなのかなと思います。
色々と試してみるといいと思います。

  • kana

    kana

    グーンですか🙄まだ使ったことないので試してみます✨

    • 4月23日
kawasan

ムーニーは同じMやLでも他のメーカーより少し小さめな気がします。
うちの長男もよく背中漏れしてました😢
だからそれ以来ムーニーは使っていません💦💦
うちは長男も次男もグーン使っています!←長男は卒業しましたが😓

  • kana

    kana

    なるほどー✍️
    グーンいいんですね😍✨
    今使ってる分がなくなったら試してみます✌️

    • 4月23日