※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマスママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるため、寝る場所に悩んでいます。ソファベッドで赤ちゃんと寝る準備をしているが、赤ちゃんの泣き声で家族が目を覚まさないか心配です。寝る方法についてアドバイスをお願いします。

うちには来月2歳になる息子がいるのですが、今、ダブルベッドの横にベビーベッドをつけて、川の字になって主人と3人で並んで寝てます。毎晩旦那のイビキが凄くて、私だけでなくたまに息子も目を覚まします。。来月、赤ちゃんが生まれるのですが、退院後 どうやって寝ようか悩んでいます。うちにソファベッドがあるのでそれをベッドにしてリビングで赤ちゃんと二人で寝ようと準備してるのですが、寝室で旦那と長男が寝てて、長男が旦那のイビキで目を覚まして寝れないんじゃないかと心配です。かといって、みんなで一緒に寝たら、夜中に何回も泣く赤ちゃんの泣き声に、長男も旦那も目を覚ましてしまうんじゃないかと困っています。何かいい方法は無いですか?みなさんはどのようにして寝ているのでしょうか?教えてくださーい( ;´Д`)

コメント

和室に布団です。
シングル・ダブル・シングルを敷いてます。

妊娠中はシングルに夫、ダブルに私・次女・三女、シングルに長女でした。
退院後はシングルに夫、ダブルに私・四女・三女、シングルに長女・次女の予定です。