※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

現在2人目妊娠中。1人目出産時+14kg、今回はマイナス6kg。増加を抑えたいため食生活や運動に気を配っている。出産時の体重管理について皆の経験を聞きたい。

現在、2人目を妊娠中です。

1人目の時は、出産時の体重が妊娠前と比べて
プラス14キロでした😰

今回は、吐きづわりでひどいのもあり
妊娠前と比べて、現時点でマイナス6キロ。

1人目の時よりは増加を抑えたいと思っているので
食生活や適度な運動も心がけています!

みなさんは、出産時プラス何キロでしたか??

できればこのまま食生活を意識しつつ
ウォーキングやスクワットなどできる運動もとりいれ
体重をキープしたい気持ちではいるんですが
増やさないことは難しいだろうな〜と。。笑

みなさんのお話も聞いて、体重管理にもっともっと
気をつけて生活したいなって思ってます☺️

ぜひ、お話聞かせてください!!💓

コメント

パピコ

1人目つわりで10kg痩せて、出産時は妊娠前と同じ体重でした。
2人目つわりで6kg痩せて、現在7ヶ月半ばですが-5kgです😂

☆ゆー

私は1人目の時、悪阻で体重が7キロ落ち、出産時の体重は妊娠前の+11キロでした。
ただ…産院では悪阻で落ちた体重からのスタートだったので、いつも赤丸付けられてました(笑)
今回は悪阻で体重が10キロ(妊娠10週目の地点で)落ち、今は妊娠前の体重の-3キロです。
でも、やはり今回の産院でも悪阻で落ちた体重からのスタートなので、悪阻が落ち着いてからの体重の戻りが早く注意されそうです(^^;)
週2〜3日介護の仕事をしていて、沢山動き回っていますが…それでも増加していってます(笑)
妊娠中の体重管理、なかなか難しいですよね…。