※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母に母の日に何かしていますか?結婚3年目ですが、義両親の誕生日や父…

義母に母の日に何かしていますか?
結婚3年目ですが、義両親の誕生日や父の日、母の日には何もしていません。遠方です。

理由としては、旦那がもともとやってなかったから。
あとは、一度始めるとやめられないし、毎年悩んでしまいそうだからです。

そういう考えでやってきたのですが、ふとこれで良いのだろうかと不安になりました😅
冷たい嫁かしら…

子どもが物心ついたら「敬老の日」などは贈り物をしようかと思っています。
今は帰省時にお土産しか持っていきません。
年に一度くらいで、何でもないときに帰省に合わせて箸やカップをあげたこともあります。 「素敵なものを見つけたので~」みたいな感じです。
普段は遠方なので、たまに娘の写真をラインで送ったりです。

コメント

日菜子

値段はほんと安いですが、一応送ってます!

• みー

みー

偉いですね✨
    素敵です!

• 4月23日

結婚してから毎年してます!
夫が独身だった頃はしてなかったみたいですが…😂
わたしの母が義母(私からするとおばあちゃん)に毎年あげてたのを見てたので、あげるもんなのかなぁと思って😂

• みー

みー

偉いですね✨
    うちの母も義母にあげる習慣がなかったので、あまり深く考えてなかったです😅

• 4月23日

やりません!
私も三年目ですが一年目はバタバタしててうっかり忘れてて…2年目に母の日しましたが特に義母から私に当ててお返しというか、そういう行為も全くないし、無しの付き合いでいいかなって感じです😂

• みー

みー

同じような方もいて安心です😂

• 4月23日
2児のママ

逆にみーさんの誕生日や娘さんの誕生日には何か送られてこないのでしょうか?
もしきているのならやはりした方がいいと思います。

私たちは旦那と私、息子にも誕生日プレゼントをくれるので義両親、実両親の誕生日、父の日母の日はプレゼントしてます。

• みー

みー

お義母さんも丁寧なんですね✨すごい!
    うちは、旦那にも私にも特にありません!旅行土産はあるので、こちらもそういうお土産とかはあげますが💦

• 4月23日
ままり

やってましたが、何をあげてももったいないと使ってくれないし、挙句人にあげようとするとわかったのでやらなくなりました。

• みー

みー

人にあげるなんて!それは迷わず無しでいいですね!!( ̄^ ̄)

• 4月23日
kie

うちは義両親の母の日、父の日、誕生日の食事会やってますが、兄・兄嫁からうちの母には一切何も送られてきたことありませんよ。

初めからなので、そういう人なんだなーと思ってますが、そういうスタンスでいられて凄いなとも思います。

• みー

みー

そうですか💦私のスタンスは凄いんですね💦
    こんなに少数派だとは思いませんでした😅

• 4月23日
マヤ

結婚してからイベント毎に送ってます。

目の前に住んでますが取り寄せで送ってます。

• みー

みー

偉いですね。
    私は少数派と分かり驚いています😅

• 4月23日
yunnan

一応形だけ用意して渡してます。でも、義母嫌いでお金かけたくないので本当に適当です。趣味も分からないので、ここ数年は食べ物にしてます。笑

• みー

みー

嫌いでもちゃんとしていて偉いです!
    私は嫌いでもないのに、定期的にやるのが面倒と思ってしまいできません😅

• 4月23日
まさこ

主人は独身の頃したことないからしなくていいと言ってましたが、結婚したんだしと私がしてます。
毎年お花を贈ってます。

• みー

みー

偉いですね💐
    毎年忘れないで送らなきゃと思うとなかなか始められません😅

• 4月23日
☃

毎年考えるのが面倒なので、お花にしています。
正直やめたいです🙄
母の日は形だけ花を渡していますが、誕生日、父の日、バレンタイン、クリスマスなどはすべてスルーしています😂

• みー

みー

偉いですね✨
    正直やめたいというお言葉に安心感をもってしまいます😅

• 4月23日
みぃー

私からはあげてません😅
一度、私から贈り物をした時に「煩わしい」と迷惑そうにされたので、プレゼント贈る価値なし!と思い、母の日もクリスマスも誕生日も私からはしません🤷🏻‍♀️義母の誕生日すら知らないです💦
色々ありすぎて、私の母は実母のみと思っているので、あげる気になりません。
ただ、実母に贈るプレゼントと同じものを送っておいてと旦那から言われるので、ネット注文の手配のみします‼️お金は旦那もち、送り主名も旦那のみです。

• みー

みー

ちゃんと手配してすごいです!
    皆さんの答えを読み、あげないのは少数派と知りちょっとびっくりでした😅

• 4月24日
  • みぃー

みぃー

さすがに楽天市場でポチッとするくらいの義理は、嫁として見せなきゃね〜♪と思ってやっていますが😅
    あげ始めたら、辞めれなくなるし、毎年悩みの種になるし、義母といざこざなくても、私はあげてなかったと思います💦きっとこれからは、私たちみたいな人増えるんじゃないでしょうか😁

• 4月24日
  • みー

みー

ありがとうございます✨

• 4月24日