※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ
雑談・つぶやき

ただのグチです。旦那にイライラ…。協力的な旦那とは思ってるよ。でも今…

ただのグチです。旦那にイライラ…。協力的な旦那とは思ってるよ。でも今日は爆発しそうになったわ。
旦那の病院終わったら車で迎えに行く予定だったけど昼過ぎでも連絡来ず、きたかと思えばショッピングモールにいると。は?しかも昼も1人で食べたと。はあ?
帰ったら娘あやしてるからご飯食べたらと言われたのに、結局漫画読んでてオムツも替えず。
夕飯の買い物してくるから娘見ててねと言って買い物から帰ってきたら娘ギャン泣きしてるし、旦那寝てるし。もうっ!
あやして、夕飯作って、その間も寝てるし。
今日、寝かしつけの時、娘がいつも以上に激しくぐずるから夕方1人にしちゃったからからかねって言ったら俺のせい?俺のせいにされたって言われるし。だったらお前が毎日寝かしつけろよ!と思ってしまい。んでやっと寝かしつけたら旦那寝室きて寝るし。もうちょっといい加減ムカついた。
私も昼寝したいし早く寝たいしお風呂にもゆっくり入りたい!

娘も可愛がってくれるし。多分、育児や家事にも協力的な方だと思うけども、私、育休中だけども、それでも家計の負担は全く同じなのに何自分だけ自由にしてるのよって思ってしまう。
あまりのモヤモヤにここに吐き出してしまいました。ここまで読んでくれてありがとうござます。本当にただの愚痴でした😅

コメント

ままり

ご主人協力的なんですか??
読んでると、ごめんなさい🙏伝わってこないです😵
てつこさんが可哀想で💦
もうすこし労ってくれても、もう少し手伝ってあげて欲しいと思いました。てつこさん何も言わないんですか?
てつこさんが優しいから、ご主人動かないんじゃないですか??

うちは、細かく教えてやってもらってます。

  • てつこ

    てつこ

    ありがとうござます。いる時はお風呂入れてくれたり、洗い物してくれたりしてくれます。平日はいいのですが休日になると私がイラついてしまって😅何も言わない訳ではないのですが、すぐへそ曲げるので。気長に少しずつやってもらう事増やして行こうと思います!

    • 4月24日
みあい

お気持ち分かりますよ〜。
旦那が仕事休みの日は家に居られると逆に嫌なので(笑)どこか出掛けて来れば〜?と旦那に言うのですが、
子供二人が同時に泣いたら大変でしょ?いつも一人で見てるんだし、俺が休みの日くらいそれくらいの事はさせてよ😊
と言っておきながら、昼間から酒を飲み寝落ち。
二人が同時に泣こうが夢の中。
俺が見るから?はぁ?子供の大きな泣き声にも目を覚まさないお前が何言ってんの??って感じなので、家に居て欲しくないんです(笑)
ま、元々旦那には子育てに関しては何も期待してませんけどね🤷‍♀️

  • てつこ

    てつこ

    やっぱり期待するからイライラしちゃうんですかね(笑)見てると言われて寝てたらやっぱり、はぁ?ってなりますよね。私も休日が憂鬱です😅でも1人で遊びに行かれても多分イライラしちゃいます。やっぱりあまり期待したらいけませんね😋

    • 4月24日
ヨミヨミ

うわぁ、てつこさん、分かるよ!分かるー!😂
うちの人は毎晩ゲームされてますよw 寝かしつけは苦手だからとした事ありません💦
子供と家にいるとできない事だって沢山あるのに、家にいるんだから〜的にこちゃこちゃ言われたりもしますよ。
結局、男と女では感覚違う事たくさんあって、母親の私たちの方が過敏に子供にも反応するし、これは上手いこと旦那を誘導するしか無いかもしれないです〜
私はイライラしますが(笑)、〇〇して欲しいな〜とお願いしたり、子供以外の家事など家のことお願いするようにしたりしてますー

  • てつこ

    てつこ

    感覚違うって最近本当に実感します!旦那はこれくらい大丈夫とかまだ分かってないよとか言うけど、私は赤ちゃん意外と分かってると思ってるので子供任せる時はちょっと不安です(笑)
    休日の家事を少しずつお願いしてみようと思いますー!

    • 4月24日
さき

わかります💦
周りからはイクメンと言われ、感謝してるとこも多いけど、、、
一人で外出したら、ナカナカ帰ってこない。。。
確かに一人の時間も必要だと思うけどさー、こっちも我慢してんだよ。
休みの時くらいガッツリ見てくれと思ってしまいますT^T

  • てつこ

    てつこ

    本当にその通りです。休日になるとイライラしている自分がいます😅土日のどっちかでいいからみてくれって思います

    • 4月24日
ママリ

分かります!
抱っこやオムツ替えなどやってくれる事はやってくれるけど、、って感じですよね💧
俺が○○するよ。というわりに中途半端だったり自分中心で子どもは⁈ってなるし。泣いたら結局はママってなるし💦💦

やはり男の人は自分の時間、自由な時間がないとダメなんですかね〜⤵︎
もっと父親の自覚持って!子どもが中心だから!って思います😥

  • てつこ

    てつこ

    ほんと同じ感じです。妙に中途半端なんですよ。皆さん結構同じなんですね。なんか心が楽になりました(笑)男の人の特性ですかね。ちょっと冷静になれそうです😄

    • 4月24日