※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
家事・料理

質問です。皆さんは全ての家事に手は回っていますか?私は回らなくて。旦…

質問です。
皆さんは全ての家事に手は回っていますか?
私は回らなくて。
旦那は綺麗好きで帰って来るとあれが出来てないここが汚い。
と言われます。
頑張ってやってるつもりでも抜けている部分は多々あります。
正直言われるのも辛い。
やればいい話ですが。
それが出来たらとっくのとうにやってる。

コメント

deleted user

「全て」がどこまでの事を言うかによりますね🤔

maya

いかにやらずに済むかしか考えてません笑笑
育児家事の月給換算したら30〜40万らしいですよ。
その価値を旦那さんは知らないんでしょうね。
「頑張ってる」なら尚更じゃないでしょうか。
夫婦は協力すべきだし、奥さんは家政婦じゃないです。

まるちゃん

育児しながら完璧に家事ができる人なんているのでしょうか🤔
旦那さんは育児と家事の大変さが少し理解されてないのかもしれませんね💦

ははは

イヤなら自分でやればいいのに。という。
私は気にならないな~全然♡とでも言い返しましょう。

こつめかわうそ

あれこれ言う人に限って自分はやらないんですよね😂指摘するだけなら楽よねって思っちゃいます笑

お子さんまだ小さいですし全部完璧になんて無理ですよ!ここが出来てないって言われたら、じゃあ貴方お願い出来るかしら?くらい言ってやるのが良いと思いますよ笑

  ママ

旦那さんの部屋とかキレイですか?
うらやましー✨
うちは、全く気にしないので汚くてもキレイにしてもなーんにも気付きません…
どんな所が汚いと言われるんですか?

  • リトルママ

    リトルママ

    子供がテレビの裏とかに物を投げたりして気づかない間にいっぱい溜まってそれを言われたりします。

    • 4月24日
ゴルゴンゾーラ

いつも適当です!
綺麗の基準は人それぞれですし。
気づいた人がすれば良いってスタンスです😂
夫は人に対して、この人は何でもできるって思ってないので気にならないらしいです(笑)
人に求めるなら自分もそれ相応のことしなくちゃいけないと思います。

ぴよぴよ

うちも主人が綺麗好き・潔癖なので、
よく小言を言われます😓

子供も小さいですし、まだまだ家事に時間をさく余裕がありません💦

主人の帰宅時間もバラバラで、休みも少ないのでほぼ家にいないのに、家のこといろいろ言われると腹が立ちます。
料理なんて自分の分(めちゃめちゃ簡単なもの)しか作りません!
掃除はテキトーに済ませていて、文句を言われた時は主人に『自分でやれ』と言います。
洗濯はいちばん帰りが遅い主人が、最後に洗濯物を出すので、そのまま洗って干してとお願いしてやってもらっています。
↑いつも干し方が雑で、結局わたしが直すんですけどね😑

リトルママ

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます!
少し元気が出ました!