※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

ベビー麦茶の量を増やすタイミングと、冷凍したお茶について教えてください。

今日初めてベビー麦茶あげましたが、
嫌がらずに口パクパクさせて飲んでくれました😊
これからお風呂上がりに少し飲ませようと思ってます!

今日は最初だったのでティースプーン1杯でしたが、
どれくらいずつ増やしていけばいいんですかね?

それと、口をつけてない開けたペットボトルのお茶を
冷凍すれば3日以内に飲みきれなくても
大丈夫と見かけました😯
冷凍して飲ませてる方いらっしゃいますか??


まだあげなくてもなどのコメントは大丈夫です🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が飲むお茶をコップにうつし薄めて飲ませてました!もちろんノンカフェインです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍はしていませんすみません<(_ _)>

    • 4月23日
  • a.

    a.

    大人が飲むのは毎日沸かしてるので、薄めてあげる方が楽ですかね🤔
    それだと冷凍しなくても大丈夫ですもんね!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が私は楽でした🎶
    粉末タイプもペットボトルも使いましたが面倒で😅

    • 4月23日
  • a.

    a.

    今の使い切ったら次からそうしてみます😊
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月23日
さくら

私の場合は、最初にスプーン1杯飲ませて大丈夫だったので最大でも30㎖くらい作って飲ませてました✨
あまり飲ませすぎると、母乳やミルクを飲めなくなるので💦

冷凍はした事ないのですが、粉タイプの麦茶だと便利でしたよ😊

  • a.

    a.

    そうなんですね💦
    一応20~30くらいで様子見ながらあげるようにしてみます🙌🏻

    粉タイプもあるんですね!
    明日買い物行った際に見てみます😳

    • 4月23日
はる

気にせず30ぐらい適当に入れて
飲ませてました🤣

大人と同じ麦茶を薄めてあげてたので冷凍はしてませんでした(⌒-⌒; )

  • a.

    a.

    ほんとですか😂
    ちなみに何に入れてましたか??

    うちも昔から麦茶で、お湯沸かして毎日作ってるので薄めてあげる方が楽ですかね🤔

    • 4月23日
  • はる

    はる


    哺乳瓶に適当に入れて
    あげてました笑

    うちは薄めてあげた方が楽でした!

    • 4月23日
  • a.

    a.

    私も次から哺乳瓶に入れてみます😳

    今の使い切ったら次から薄めてあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日