※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週の初マタで、動物園で歩いた後に強い腹痛があります。便が少ししか出ず、赤ちゃんに影響はないでしょうか。同じ経験の方いますか?

30週の初マタです。今日動物園に行きたくさん歩いて、ご飯食べて帰ってきたのですが最寄りの駅で強めの腹痛がきてもう20分以上駅のトイレにこもっています😭

多分、便なのですが(汚くすみません)痛いばっかりで少ししか出てきません。

これはたくさん歩いたから便が降りてきてるんですかね、同じことがあった方いますか?
ものすごくお腹が痛いのですが赤ちゃん影響無いでしょうか💦

コメント

ちゅる(29)

お腹が痛い分には赤ちゃんには影響ないと思いますが、
お腹が張ってたり硬くなってるなら
赤ちゃん苦しいとおもいます💦

便秘とかだったんでしょうか?

• ままり

ままり

はい、初期よりはよくなったのですが便秘気味です、
    お腹はつつくと弾力があるので大丈夫かと思うのですが、とにかく下っ腹が痛くて汗かいて唸ってます
    こんな痛みの中でも胎動もあります😭

コメントありがとうございます、心強く助かりました。

• 4月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私、下の子妊娠中に
    上の子の胃腸炎がうつったとき、
    下っ腹?胃らへん?が
    めちゃくちゃ痛くて
    冷やせ止まらず唸って悶えてました😂

下痢から始まる胃腸炎もあるらしいのでその可能性もゼロではないかもです💦

胎動があるなら、少し安心ですね!

それにしてもお家に帰れないの辛いですね😭

• 4月23日
  • ままり

ままり

先ほど夫が迎えに来てくれて、少し落ち着いた隙にフラフラと帰宅しました😣

硬いのを出し切った後に下痢がやってきたので、下した便に押されていたのかなと思います💦

汚い話にお付き合いいただき本当にありがとうございました、駅のトイレで不安でしたし大変気持ちが楽になりました😭

胃腸炎💦まだお腹がグズグズしている感じがあるので、つづくようでしたら病院へ行きます😭
    冷や汗って本当に冷やっと出ますよね。笑

• 4月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

お迎え来ていただけたんですね!
    よかったです😭😭

私も便秘中に胃腸炎になったので
    そんな感じでした😂
    陣痛かと思うくらい痛かったです(笑)

遠慮せず心配なら
    病院に行ってくださいね😭
    冷や汗ってその名の通り!って感じですよね(笑)

• 4月23日
  • ままり

ままり

駅のトイレに40分こもってる、とLINEしたら来てくれました💦
    中腰でフラフラだったので来てくれて助かりました😭

陣痛経験ないのですが、これより痛いんだろな…とか考えていました😭
    そして今逆子なので、腹痛のある場所をガンガン蹴られて
    応援している余裕があるなら元に戻ってくれ〜〜と叫びそうでした😂

ありがとうございます、病院視野に入れておきます💦

• 4月23日
まゆ

私はずっと初期から便秘で、便秘の痛みだろうと思っていたのですが、一晩中痛くて一応と思って受診したら、子宮頸管が短くなっていて、切迫で即入院になりました💦
なので、あまりにも痛くてお家にも帰れないようなら、病院に連絡して聞いた方が良いかもしれないですね(ノω;`)
お大事になさってください💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    先ほど夫が迎えに来てくれて、少し波が落ち着いている隙にフラフラ帰宅しました。1人だったら完全に不審者でした💦

そうなんですね😣初期の便秘の頃、マグミットを服用した際の症状に似ているので久しぶりの強い便秘きたぁぁぁ😭と思っていたのですが切迫の場合もあるんですね💦

痛みは落ち着きましたが、まだ雲行きが怪しい違和感が下っ腹にあるのでまた痛んだら明日病院へ連絡してみます😭

• 4月23日
  • まゆ

まゆ

お迎え来ていただけてよかったですね💦

私もそうで、マグミット服用してました💦
    初期の頃に、先生からそれは便秘の痛みだね。と言われたので、また便秘だと言われたら恥ずかしいなと思っていたのですが、、
    朝には落ち着いていたのですが、念のためと思い受診したら、そのまま車椅子で病室に連れていかれました(ノω;`)
    ですので、、違和感残るようでしたら受診なさってくださいね💦
    お大事に、、🌙

• 4月23日
  • ままり

ままり

はい、とても助かりました💦

マグミットを初めて使った時ものすごい腹痛に襲われて、赤ちゃん産まれちゃうんじゃないの!?と怖くて悲鳴あげてました😭

それに似てるのですが、まゆさんのお話を聞くとそうとも言いきれませんね😣はい、病院行くことも視野に入れておきます!!

• 4月23日