※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ:-)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜に熱が出ています。病院へ行くべきか、保育園へ行かせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

1歳1ヶ月の息子が、日曜日の夜に38.0℃の熱が出たのですが、朝になると37.0℃まで下がり食欲もあったので保育園へ行かせました。
その後呼び出しは無く、元気に保育園で過ごしたみたいですが、咳と鼻水が出てきました。
しかし、夜になると38.0℃くらいまで熱が上がります。
今朝は熱もなかったのですが、大事を取って保育園は休ませました。
その後1日熱は上がらず過ごせたので、明日は保育園行けるかなと思い寝る前に計ると37.3℃。
グレーだけど、まぁ大丈夫だろうと思い寝付いた今足を触ってみたら熱い気がしたので計ると38.3℃。

夜に発熱してから病院へは行ってないのですが、1度診てもらった方がいいのでしょうか?
明日から金曜日まで仕事の面接があり、どうしても預けたいけど、それはさすがに酷いですかね?

皆さんならどうしますか?

コメント

ウォル

熱は夜の方が上がるので昼間下がっても安心出来ません💦
それだけ熱が出る日が続いてるなら私なら病院行きます。
実家の両親とかに頼めないんですか?

• ニコニコ:-)

ニコニコ:-)

ありがとうございます✨
    私の実家は遠く、旦那の両親は仕事してるので頼めない状況です。
    私が働かないと保育園を退園する事になってしまいますが、ここは面接諦めて病院連れて行きたいと思います。

• 4月23日