※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のでべそが気になります。治療法を教えてください。

息子がでべそっぽいです。
むかしは5円玉を貼っておくと治ると言われてましたが、今は衛生上良くないと言われてますよね💦

どうしたらちゃんと引っ込みますか?

コメント

𝚁◡̎

息子もでべそでした!
ですが一歳になる前までには自然となくなってました!
周りの人には不安を煽るような事を言われましたが検診の度に相談しても大丈夫ですよといわれ気にせず特に何もしてません!

• ママリ

ママリ

もう2歳過ぎてるのですが、これから良くなるんですかね😓
    先生のところは行くとつい聞くのを忘れてしまって💦
    だからと言ってそれだけで行くのもなと思って😓

• 4月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

痛がったりしない限りは平気だと言われましたがそう言われても心配だし大丈夫かなって不安になりますよね😭😭

• 4月23日
h31a11

うちは3つの病院に行きましたが、どこも放っておけば自然に治ると言われてしまいました💧
が!!!うちは結局完全には治らずデベソのままです😂
かなりひっこみましたが..w
知り合いの子は病院でビー玉をおへそに当ててテープを貼って治療?したそうです。
うちもやってもらいたかった....😂

• ママリ

ママリ

でべそってなんかすごい嫌なんです…
    友達のとかも見るのも嫌でした💦
    それは病院でやってもらわなきゃダメなんですかね🤔💦

• 4月23日
  • h31a11

h31a11

自分でやってもいいと思いますが、2歳のお子様ですか??
    でしたら今からやっても意味ないですよ!

赤ちゃんのときからですか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの時から若干その感じはあったんですが、赤ちゃんってお腹出てるからその影響で出てるものかと思って、自然と引っ込んでくると思ってたんですよね。
    でも中々治らなくてそろそろ引っ込まないとおかしいのでは?と思って😓
    もう2歳だとダメなんですかね💦

• 4月23日
  • h31a11

h31a11

若干出てる程度だったんですね💦
    うちは完全に臍ヘルニアでした。
    治療をするなら生後2ヶ月までにやらないと意味ないです!
    2歳では臍帯は閉じているので圧迫治療はできないですね。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、そうするともうどうすることもできないですかね…

• 4月23日
I&S&K

うちは赤ちゃん訪問の時に指摘され週一で治療を5・6回通いました!そしたら完治しましたよ‪(*ˊᵕˋ* )

ただその年齢だと、手術かなと思います!知り合いも手術してました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、最初は赤ちゃんはお腹出てるものだから多少は仕方ないのかなと思ってたんですが、中々大きくなってからも引っ込まなくて💦

• 4月23日
  • I&S&K

I&S&K

私もそう思ってたのですが、赤ちゃん訪問で泣く時お臍が飛び出るんですよねーと何気なく言ったら慌てて保健師さんから病院早く行った方がいいと言われ疑心暗鬼で行きました!病院でほっといたら出臍になってたよーといわれて、びっくりしました(^^;
    出臍って見た目の問題なだけでなんら体自体に問題もないので=病院になんてならないですよね!
    まさか月齢が早ければ治せるとは、知らなかったです。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私も知らなかったです…
    もうダメなんですね…
    引っ込むことを祈るばかりです…

• 4月23日