※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが左目だけ目やにがひどく出ています。鼻水もよく出ているが、アレルギーか風邪の可能性があるか相談したいです。

明日で生後1ヶ月になるのですが昨日から左目だけ目やにが凄いです。
目を開けにくそうなくらいがっつり目やにが出ています。
生後1週間あたりから鼻水もよく出すのですがアレルギーか何かでしょうか?💦
産後1ヶ月、健診以外で外出することはありませんでしたが風邪の可能性もあるでしょうか?😭

コメント

m

うちの娘も1ヶ月ごろに片目だけめやにがひどくて眼科行きました!
鼻涙管閉塞といって、目と鼻のあいだにある管が赤ちゃんは塞がってることがあるみたいです!
ブジー?と言って針を通す処置もありますが、大きくなったら貫通する可能性もあると言われたので目薬だけもらって様子見ですがそれ以来目やに出なくなったので貫通したのだとおもいます!
針通すのはあまりにも可哀想で😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そうなんですね😳‼︎
    うちの子も片目だけなので同じかもしれません!
    明日1ヶ月健診いこうと思ってたのですが小児科でもお薬処方して頂けますかね?😰

    • 4月24日
  • m

    m

    私は眼科に行ったので分からないですが小児科で伝えても良いと思います😊
    眼科は目の専門なので私は眼科にしましたよ😌

    • 4月24日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ご丁寧にありがとうございました!
    1ヶ月健診で伝えたところ無事目薬処方して頂けました😭💕

    • 4月24日
  • m

    m

    良かったですね😌
    お大事になさってください😊

    • 4月24日
りんご

先週全く同じ症状でした😅
黄色〜黄緑の目やにがべったり出ていて、特に朝は目がくっつくほど💦

私は眼科に行くという頭が全くなく、普通に小児科に連れて行きましたが、目薬もらえましたよ😁
目薬さしはじめて6日目で綺麗になりましたよー💖💖