※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

コープの勧誘がストレス。クレーム電話したいが、どこにかければいいか分からない。同じ経験の方いますか?

宅配食材のコープについて。

スーパーの帰りや散歩の帰り道に毎日のように、勧誘の声をかけられます。
お腹が大きいので妊婦とわかるとすぐにこちらに目をつけ、他の人には声かけずにこちらに向かってきます。
公園で歩いている時や信号を渡っている時も関係なくです。

最初はまたかと思い断っていましたが、毎日毎日声をかけられるので、かなりストレスになっています。

クレームの電話をしたいのですが、コープにも色んな種類や電話番号があり、どれにかけていいのかわかりません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どこに電話したらいいのでしょうか?

コメント

りっちゃん

わかりますー!!
私も妊婦のときそうでした!
しかも毎回同じ人で同じ内容。。覚えてないんだと思います。
私は無視して過ごしましたよ(>_<)

• いちご

いちご

やっぱり同じ方いらっしゃるんですね(>_<)
    妊娠ってだけで、他の人には声かけず、私の所にきます。
    今日は スクランブル交差点の信号を渡っている時に止められて、流石に失礼すぎるので怒り爆発しちゃいました。
    身体重くてゆっくり歩きで、まだ信号渡りきってないのに関係なくです。

• 3月3日
パスタ

うざっ!
勧誘されたことありませんが、片っ端からクレーム電話しましょう!(笑)

• いちご

いちご

いまさっき我慢の限界で電話しました!!
    地域によるんですかね??
    マタニティマークつけてる時からずっとなんです(>_<)
    今はお腹が目立つから前方からもすぐに駆け寄ってきます。
    嫌すぎで、遠回りして帰宅するんですけど、そっちの道にも違う方がいたりして本当に困ってます(>_<)

• 3月3日
もり

声かけられてもシカトです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
結構ですとか言うのもだるいんでどんだけ話しかけられても無視してます(´ε`;)

電話するなら、地域のコープに電話するとどこで勧誘してる人か分かると思いますよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• いちご

いちご

同じく私も最近はずっとシカトです、、
    でも今日は信号を渡っている時に止められたので、流石にキレてしまいました!
    赤信号になっても走れる身体じゃないのに!!

先ほど地域のコープ検索して電話しました!!担当の地域の所にクレームがあった事を伝えてくれるみたいです(>_<)
    また明日も声かけられるのかと思うとストレスで気が狂いそうです(*_*)

• 3月3日
  • もり

もり

おつかれさまです( ´•̥ו̥` )
    必死なのは分かるけど、体のこと考えて欲しいですよね(。>﹏<。)💦

• 3月3日
ゆっち

うちコープやってるんですが、たまに道で勧誘されます(笑)
「コープやってます」って言うと、「そうでしたか、いつもありがとうございます!」と言っていなくなりますよ♪♪

• いちご

いちご

他の所で頼んでることを前に伝えたのですが、そんなの関係なくノルマ達成に必死すぎて何度も声かけられます(>_<)

• 3月3日
mrah

産後、小さい子供連れてるママもターゲットで未だに声かけられます!
いつも断ってるのにしつこいですって本人に言ってみては?
ほんと迷惑ですよね。息子を公園で遊ばせててママ友と話してても割って入ってきますよ。腹たちます。

• いちご

いちご

そーなんですか?!
    これから赤ちゃん産まれたら近くの公園は頻繁に利用すると思うのですが、まさにその公園付近にいつもいるんですよ(>_<)
    ノルマ達成に必死すぎて、こっちの気持ちなんて意識できてないんですよねきっと。

• 3月3日
もりりん

クレーム入れても、コープ側も営業なのでなくなる可能性は低い気がします(´Д` )
「もう利用してます」で毎回かわすのが手っ取り早いかと...

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね。ここの地域の担当の人だけが必死すぎるのかと思っていましたが、どうやらそうではなさそうですし。
    宗教みたいで気持ち悪い。
    引越し当初は家に何度も勧誘にきました。落ち着いたと思ったら次は外で、、しんどいです。

• 3月3日