※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
子育て・グッズ

母乳しか飲ませていなかった赤ちゃんがミルクを飲まない。どうすれば飲んでくれるようになるか、どれくらいかかるでしょうか?

完母で育ててる方に質問です

今までずっと母乳で
搾乳なども特にしてなかったので
哺乳瓶も使ってませんでした

お母さんなどに
預ける時のために
ミルクを飲ませてみたのですが
全く飲みません
口で遊んでるだけです(´・ ・`)

おなじような体験をされた方
どうしたら飲んでくれるようになりますか?
飲んでくれるようになるまで
どのくらいかかるのでしょうか??

コメント

そままま

完母だと哺乳瓶嫌がりますね(>_<)
搾乳して母乳を哺乳瓶で飲ませてみたらどうですか?
うちはそれだと飲みます♫

ぷぅさん★

シロップの薬を飲むような小さなコップ?みたいなやつで、少しずつ口の中に流し入れてあげても赤ちゃん飲んでくれますよ(*^^*)
入院中に助産師さんに教わって飲ませてました!

ぷるきゅる

入院されていたとき、哺乳瓶で母乳やミルクを飲ませたりしましたか? 哺乳瓶の乳首はかなり深くまで口の中に突っ込んで、哺乳瓶加えさせている手の 薬指で赤ちゃんの顎を口から外れないように押さえるのもコツです😃私も中々哺乳瓶で飲まなかったので助産師さんに相談して、実際に飲ませてるところを見せてもらないがら教えてもらいました!え?って言うくらい深く乳首をくわえさせてください★

えりりりり*

完母で育ててましたが、薬服用のため断乳中です。

ミルク拒否でしたが、極限にお腹減ったら飲みます。
極論ですけどね。
だからあんまり心配しなくていいと思います。
ただ、やっぱり可哀想でした。
お腹すいたと泣き喚くので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そうしないためにも、預けたいのなら普段から混合にしてミルクに慣れさせた方がいいですよ(^^)
まだ二ヶ月なので、一週間もすれば、すぐに哺乳瓶にも慣れてくれると思います。
でも、月齢が上がるにつれて、おっぱいじゃないとダメ!になります。
噛まれて出血した時に、乳頭保護器使ってましたが、うちの子は乳頭保護器すらダメでした…。