※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

母乳過多で断乳した方の経験を知りたいです。断乳する際のアドバイスをお願いします。

母乳過多で断乳した方いらっしゃいますか😭?
もうすぐ一歳になるので、夜泣きも酷いし
断乳をする予定なのですが
双子育てられる!と言われるくらい母乳の出がよくて
今もまだ溢れるほど出ます。
そこで、断乳する際に母乳を止める薬を処方して貰おうか悩んでいるのですが、母乳過多の方はどうやって断乳したのかお聞きしたいです😢お願いします🙇‍♀️

コメント

はるぼー

母乳過多なかなか周りには理解してもらえないですけど、本当色々大変ですよね😢
私も母乳過多で双子育てられると言われ、でももともと頻回に飲む子じゃなかったので常に張ってました😂💦

私は1歳1ヶ月頃断乳したんですけど、徐々に回数減らしていって、張ってても少し搾る程度にしてました☺
全く母乳を欲しがらない子だったので、夜起きたりとかもなく、子どもはスムーズに断乳できました‼️
寝る前だけの授乳をやめて、4日目ぐらいに我慢できないくらいカチカチに張ったので、思わず吸わせてしまいました(笑)それから全く張らなくなり、今に至ります😂
母乳マッサージに行ってちゃんとケアした方が良かったんでしょうけど……😅
あまり参考にならないかもしれないですけど、私の断乳はこうでした😣

A

本当理解して貰えないですよね😢
いっぱい出るの?いいじゃない!
ってたいてい言われます😂
子どもから離れられないし母乳で
下着ビチャビチャだし痛いし
程々が1番ですよね😦

うちは最近私の服の首元を引っ張って
寄越せ!ってされます😩
それであげなくても泣くほど欲しがったりはしないので、日中はなるべく
授乳してないのですが
夕方頃になるとガチガチで痛くて痛くて、少し吸って貰ってます😢

やっぱり母乳マッサージ行った方が良いんですかね😩
乳腺炎にならないかと今から怯えてます😭

母乳出るようになってからずっと煩わしい存在だったおっぱいですが、いざその時になると少し寂しいですが、頑張ります!教えて頂きありがとうございました💗

はるぼー

ですよねぇ😢💦
何度詰まったことか……😫
私は母乳マッサージの所で、双子育てられるとか、世の中には母乳出なくて悩んでる人いっぱいいるんだからとか言われて、それ聞くのが本当嫌で断乳する時もなるべく行きたくなかったんで、自分で何とか断乳しました😂💦
詰まって自分でどうもできなくなった時は行ってましたけど…😅

張ってカチカチになると本当痛いですよね😢
でも今終わってみると懐かしい気もします😂おかげで体重戻って逆に太ってます(笑)

無事に断乳できるといいですね✨
長い間授乳お疲れ様でした😊💕
あと少し頑張って下さい☺⭐