※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が犬の死骸のようなものを踏んでしまいました。靴を捨てるべきか、洗って使うべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

1歳8ヶ月の息子がいます!今日お散歩中に、息子が犬の死骸のようなものを踏んでしまいました😱道端になにやらモサモサしたものがあって、踏まないように気をつけなきゃ!と思ったのも束の間…。血とかは出てなかったように思います。
その時の靴を捨てるべきか、洗って使うべきか悩んでいます。私としては捨ててしまいたいですが、旦那は洗って使ったら?と言います。。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

なぁ

私は洗って問題なければ使います!

achaco

洗って使いますね〜!捨てる理由はなんですか?汚い?

ゆ

洗って使います!
虫の死骸も踏むこともありますし、それと変わりないかと。

みーな

私も洗って使います。というか血や体液が付いてないなら洗うことすらしないかも😅

リエ

私は捨てたいかもです…
死体には色んな雑菌とかついてますし、感染症とかも怖いからです。
人にはうつらないとかも素人にはわからないし、洗うだけで防げるかどうかも不安になってしまいます。
あくまで素人考えなんですけど。

鬼のパンツ😈😈😈

塩を撒いて洗って使います!
お祓い的な意味でお塩をまいといた方がいいかなーっとおもいます!