※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の老人介護施設訪問に抵抗がある理由について相談です。他の方はどう受け入れているでしょうか?

今月から1歳すぎの子供が保育園に入所したのですが、突然明日は老人介護施設を訪問しますと言われました。幼老介護のメリットについては頭では分かっているのですが、自分の知らないところで自分の知らない老人と触れ合うのが正直すごく嫌です。
おそらく、自分の祖父がやっかいなのと、妊娠中臨月に老人にバスで座っていたら罵倒された経験などから老人拒否なところがあるからだと思うのですが、みなさん自分の子供の老人介護施設訪問は快く受け入れているのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしは、お年寄りなどに優しい子に育って欲しいし
なかなかそういう機会もないので 全然いっておいでー!
って感じになりますね(^_^)

私自身、老人ホームにボランティア行ったりしてるので😄
いろんなひといますけどそれも人生経験かな、と。

妊娠中に罵倒された経験は
老人全て嫌になるくらいトラウマだったんでしょうね😭
辛い経験をしましたね😣

明日、訪問しているであろう時間に悶々としながら過ごし
老人と触れ合って帰ってきた娘になんとも言えない気持ちになるのであれば
お休みさせてもいいんじゃないかな、と思います😳
お仕事していたらそんな簡単には休ませられないかもですし、無責任なこと言うな!って感じですみません😭
でも、赤ちゃんを使って老人に奉仕活動してるわけでもないので、行かなきゃいけないことはないし、嫌と思いながら行かせなくていいかなと、、

気持ちの度合いによりますが
私なら朝になってから「子どもが微熱なので大事をとって休ませます」って会社と保育園休むかもしれません🤔
こんなコメントしたら社会人として無責任!って怒られそうですが😨😨

ママリ

1歳クラスでそんな訪問があるんですね:(;゙゚'ω゚'):
正直3歳ぐらいからならわかりますが、なぜ1歳で行かなければいけないのか私なら理解できません😭
そもそもちょろちょろして危ないですし、抱っこして落としたりしたらどうするの⁈って思います😭私なら仕事休めるなら保育園休ませます💦

はじめてのままり

私も自分の祖母以外の老人は嫌いです笑 気持ち分かります。

あり※

とってもいい経験になるかと🙌
世の中には罵倒してくる人間ばかりでは無いですし、わたしは自分の爺ちゃんは大嫌いだけど💔老人介護の仕事についてました。
子供もお年寄りも刺激になると思いますし、そうゆう行事あるの良いですね

magmag

私は介護施設で仕事してます!
こんな事言っていいのか....
自分の子供が知らない所で
触れ合うのはちょっと嫌です😱
もちろん清潔にしてる方も
いますが、
反対にそうでない方も多いので
知ってる部分があるからこそ
触れ合ったりするのに
抵抗があります。
こんな事言って本当ごめんなさい🙇‍♀️

さらら

私はステキな行事だなと思いました!
自分自身はどんなに嫌でも、子供にとってはいい刺激になると思ったら行かせてあげたいと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さん早速ありがとうございます😭
友人に相談したら引かれてしまいそうでここでこんなに、答えて頂けてしかも共感していただけて感謝です。
このモヤモヤがスッキリしました(;_;)

ママリ

私自身保育園の時
たしか年長?さんで老人ホーム行きました!
でも1歳はたしかにまだ小さいので
行ってもやっぱり触れさせる以外目的なさそうですね💦
老人の方々は喜びそうですが🙄

チポメイ

うちもクリスマス会で老人ホーム訪問がありました。
医療介護系で仕事してるので、そんなに抵抗はなかったですね。