※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

コップを傾けて零れることが楽しいようです。自然に気づくのを待ちましょう。

コップを傾けると零れるっていうことはどうやって教えたらいいでしょうか…
コップで飲めるようになり、ストローでなくコップで飲みたがるのですが、飲んだ後、必ず傾けて零れます…😂
零れても嫌そうでもなく、むしろ楽しんでます…
いつか気づいて傾けないようになるんでしょうか…💦

コメント

hina

1歳2ヶ月だと理解することは難しいと思います💦

こぼさずに飲めた時に、すごいね!お水こぼれなかったね!!上手に飲めたねー!など褒めて、こぼれた時は無反応。などがいいかな?と思いました😭

子供の世界観てほんっとなんでもキラキラすぎてて、親はハラハラモヤモヤしますよね💦💦😭

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    まだ説明しても難しいですよね…💦
    そもそも零れても全く困らないみたいですし😵笑
    なるほど、こぼさなかったらすごく褒める、こぼれたら反応しない、でやってみます!

• 4月23日
ぐり子

いつかは出来るようになってほしいですよね😂
ウチも、大分上手になった今でも傾けるのが早すぎてこぼしてます(笑)
まだまだ言っても完璧に出来るお年頃ではないので、こぼしても大事にならない量しか入れない事にしてます😂😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    息子さんも零しちゃうんですね〜💦
    うちは上手に飲めたねー!と思った次の瞬間にドヤ顔で片手で持ってばしゃーって感じです…😅
    被害を最小限にとどめるために水を飲ませてましたが、量も少なめに入れることにします😂

• 4月23日