※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

GW開け,7日と8日がわたしも旦那も休みなので娘と3人で温泉にいきたいで…

GW開け,7日と8日がわたしも旦那も休みなので
娘と3人で温泉にいきたいです!
札幌市内からなので定山渓が近くて無難かなぁとおもいながら
本当は登別にいきたいなぁと、、、

登別は何ヶ月も前から予定をたてていくべきですか?
地獄谷?とクマ牧場、娘をだっこしながらはキツイですか??
無難に定山渓周辺の温泉に泊まるだけにしようかなぁ…
子連れでは初めてなのでホテルのオススメありますか?

教えてください♪( * ॑꒳ ॑* )♪

コメント

ママリ

ノースサファリかーらーのビューホテルなんてどうでしょ?٩(●ᴗ●)۶
うちは、1歳ちょいの時にそんな感じの旅行しました♡
ちょうどその時、プールデビューもしました!

たろたろちゃん♡

息子が1歳半の時に1週間前に計画して登別行きましたよ♡行きは中山峠から洞爺経由で、帰りは36経由でした♡

地獄谷もクマ牧場も坂が激しいので抱っこしながらはキツイかもです💦温泉街ぷらーっとするのは、旦那が抱っこして歩きましたが✨その時は登別万世閣泊まりましたが、赤ちゃんに優しい宿でした。ある程度は赤ちゃんグッズあるホテル多いと思います!

hy🧜‍♀️

登別は子連れで2回行きましたが
全然何ヶ月も前から予定を立てなくても大丈夫だと思います💓
1回目は娘が6ヶ月の時で、ベビーカーでマリンパークニクスへ
2回目は今月の上旬に、クマ牧場へ初めて行きました!
クマ牧場、ベビーカーで行きましたが
階段とかあるし道狭いしで、抱っこ紐にすればよかったかなーと思いました💦途中でベビーカー折りたたんで旦那に抱っこしてもらってました。交代で抱っこするか抱っこ紐で行くとそんなにキツくはないと思います😊

ホテルは1回目に登別グランドホテル
2回目は登別万世閣に宿泊しました!
どちらも食事は子供用イスを用意してくれますし、万世閣は子供に優しい宿みたいで、一階にキッズスペースがありそこで遊ばせたり、大浴場にも一部分だけ狭いですが畳?が引いてありそこで体が洗えました!子供のお風呂セットも無料で貸してくれるし、浴衣も小さいサイズからあったりでとても良かったです💓

長々とすみません😭💦
定山渓も素敵だと思いますが
登別の方が多く行っていたので
登別の話をしてしまいました!(笑)
楽しいご旅行になるといいですね😊💓

non *

10ヶ月で第一滝本館行きました!
お風呂場には赤ちゃん用のイスがあったり、バイキングもキッズコーナーがあったので、小さい子どもがいても大丈夫だと思います!
露天風呂ではジュースも飲めるので
楽しくお風呂も入れると思います◡̈⃝︎⋆︎*

りんご

定山渓の第一ホテル翠山亭は、展望風呂が付いている部屋があるので便利でしたよ☺️
大浴場は暗くて子供向けではないかなと思います。
先月行きましたが、子供用の作務衣があって可愛かったです😍
森の謌も、先月行きましたが、こちらの方が大浴場は子供向けでした!
浅い温泉があったり、バイキングで少しは食べれるものがあったり😌
同じく作務衣ありました!
2つとも、客室数がそんなに多くはないので、ゆったりと宿泊できますよ〜☺️

*yuki*

登別は比較的まほろばは広いホテルだからもしかしたら今から予約すれば大丈夫かもですよ😊
地獄谷はわからないけど、クマ牧場は抱っこしながらでも大丈夫ですよ😊
そんなに広いわけでもないですし、ただ階段がまあまああるのでそこだけ気をつければ大丈夫です😊
我が家は夫がほとんど娘を抱っこしてました😊
12月に行ったばかりだからもえ2歳半の時です😊

定山渓の事はいまいちわからないです😅

yoshi

この前定山渓の森の謌泊まりましたが、子供も全然OKでした^_^ 良かったですよ〜!

GWは登別じゃないですが、同じ胆振管内の洞爺湖に行きます。昨日予約しましたが、まだ空いている宿色々ありましたよ〜!

ソラマツ

うちは旦那の休みが急に決まるので、予定立ててなくても普通に登別行っています😊日帰りでも良く行きます😊
万世閣やまほろばに宿泊した事ありますが、特に困った事ありませんでした😁
どちらも子供に優しい宿だなと思いました!
うちはまだ温泉に入れず、子供のみ部屋のお風呂に入れてましたが、温泉の浴場には子供のイスもあったり困る事ないなーと思いました✨
その時は、抱っこでクマ牧場など見学してましたが大丈夫でした🙆‍♀️
でも生後半年位だったので、大丈夫だったかもです😅笑

ちなみに登別ではないですが、洞爺湖の万世閣はご飯美味しかったし最高でした!!登別のとは若干違うような感じでした🙄笑

みおみー

平日でもここまで直前だと空いてるお宿が限られてるかもです😱定山渓も登別も一人2万以上するような、、、

定山渓ビューホテルや洞爺サンパレスは子連れが多いです。後は北湯沢になっちゃうけど森のソラニワならあまり観光しなくても建物の中でたくさん遊べるかもですね😀