※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくんママ
妊娠・出産

31週で逆子と言われ、予定帝王切開の可能性が出ています。一時金の10万以上に追加費用がかかる可能性はありますか?

はじめまして!33wの初マタです!
31週で逆子と言われてしまって治らなかったら予定帝王切開と言われてしまったのですが、8ヶ月の時に払った一時金(?)の10万以上に費用が掛かることはありますでしょうか?(>_<)

コメント

もえまき🐶💙

緊急帝王切開になりました!
私の産院は出産一時金直接支払い制度があって、それにして、後退院時に手出しとして8万弱支払って終わりました!
社会保険なので、限度額の申請をしたので、本当は13万のところ8万弱になりました!

jasmine

限度額認定証を出せばMAXで限度額+食事代+部屋代等が実費になるとおもいます。もちろん帝王切開だから一時金の42万以内で収まることもありますよ。私は1人目緊急帝王切開で8万戻りました。2人目は予定帝王切開で+10万前後の予定です。