※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠37週で予定日が近づいている妊婦が、お出かけ時の対応について相談しています。お産バックを持って行くか、陣痛が来たら自宅に帰るか、家族にお産バックを持ってきてもらうかなど、皆さんの経験や考えを聞きたいそうです。

【みなさんは予定日近くのお出かけ
どうしてましたか☺︎?どうしますか☺︎?】

今37週の妊婦で、予定日はGW明け、
たま〜に前駆陣痛がきています。
今日お産&入院バックを完成させたのですが
ふと疑問が…| |д・)

それは予定日近くにお出かけする場合、
①お産バックは持っていくのか
もしくは
(母子手帳・保険証だけ持って)
②外で陣痛が来ても一度自宅に帰るのか
③自分は病院に行って家族にお産バックを
持ってきてもらうのか
です|ω-`*)

普通陣痛が始まったら
入浴や洗髪など済ませて
10分間隔になったら病院に行く
と思うのですが…

・破水から始まったら?
・自宅に帰るまでの間に
陣痛が10分間隔になったら?
・そもそも痛いのに自宅に帰れる?
と疑問が出てきちゃって。。
みなさんどうされたのか、どうするのか
聞かせてもらえると嬉しいです〜☺︎
当方、車はないのでお出かけの際の
移動は徒歩&電車になります。

コメント

すずちゃん

①母子手帳と保険証だけ
②近ければ帰ります!陣痛来はじめから間隔短くなるまで結構時間ありました。
③お産バックは入院してから旦那に持ってきてもらいました。

破水始まったら、病院に向かいます!
自宅帰る間で10分になったら一先ず病院に確認してください。
痛い間隔結構空いてるので、帰宅できると思います。わたしも夕飯作ってお風呂入ってしてました!!

  • うさこ

    うさこ

    回答ありがとうございます☺︎
    間隔短くなるまで時間あるんですね!車ないから心配になっちゃって💦母子手帳と保険証持って、なるべく近場でのお出かけにしようかと思います♫

    • 4月23日
deleted user

外で陣痛が始まったらとりあえず病院に連絡して指示をうけるのが一番です!恐らくすぐ必要なものは母子手帳と保険証だと思うのでそれ以外はあとで旦那さんなどに持ってきてもらえばいいと思います✨
家には帰らないで真っ直ぐ向かうのが基本だと思います😄💡
破水したら入浴はしないでくださいね!外からの感染を防ぐため破水したら陣痛来てなくても即病院で点滴です☺️
外出時は基本的に車ですか?車であればバスタオルとレジャーシートなどを用意しておけば破水した時 座るところに敷いてすぐ病院へ行けます!

  • うさこ

    うさこ

    回答ありがとうございます☺︎
    なるほど!確かにとりあえず病院に電話すれば安心ですね(*^^*)💡

    実母が破水からだったみたいなので、ドキドキです〜💦自宅には車ないので両親に迎えに来てもらうか、タクシーかです。万一の為にレジャーシート用意しとこうと思います!

    • 4月23日