※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつたけ
お仕事

妊娠7ヶ月で北海道出張。5〜6時間の移動と3日間の座りっぱなし会議。8ヶ月の体調不安。経験者の意見を求めます。

現在妊娠7ヶ月で、来月(妊娠8ヶ月後半)に急遽出張の仕事が入ってしまいました。
ただ、場所が大阪から北海道のために飛行機を使わなければならない状態です。飛行機以外の電車の移動時間も含めると約5〜6時間はかかります。
更に3日間ほぼ1日座りっぱなしの会議、ビジネスホテルでの宿泊になるので、参加を断ろうか迷っています。

8ヶ月頃の旅行は大丈夫と書いているネット情報も多いですが、旅行ではなく仕事なので、なかなか自由に休憩をとったりできないのが事実です。
その頃の体の様子がわからないので、飛行機に乗られた方や、
1日座りっぱなしの仕事をしていた方など、
行っても大丈夫か、やめといたほうがいいかの意見をいただけると助かります(>_<)

よろしくお願いします◎

コメント

三姉妹まま

一度お医者様に相談された方がいいと思います。
飛行機では気圧の変化で産気付く産婦さんもいますから。
また、お仕事であれば自由もきかないと思いますし、ストレスもあると思います。切迫早産になる可能性も否めません。
どうしても行かなければならない出張であれば、お医者様と上司に相談されることをおすすめします( ๑´•ω•)
どうかお身体お大事に(.•᎑•.)

• まつたけ

まつたけ

返信ありがとうございます!
    産気づくこともあるんですね(>_<)
    一度お医者さんに相談してみます!ありがとうございます!

• 3月8日
葉っぱ

行かなくていいならやめたほうがいいと思います!
8ヶ月後半里帰り先への検診のため4時間かけて電車で帰って検診行ったら切迫でそのまま入院なりましま(´・ω・`)移動も腰が痛かったり火照ったり気持ち悪くなったり、ほんと疲れました。。

里帰りやのーんびり移動できるならまだ大丈夫かもしれませんが仕事となると、人は無意識に頑張りすぎますのでお大事にしてください♪

• まつたけ

まつたけ

4時間の電車でも切迫で入院になられたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)
    出張だとほんとに自由きかないし余計に疲れますよね。。

参考にさせていただきます!ありがとうございます^o^

• 3月8日
  • 葉っぱ

葉っぱ

わたしの場合は美容師なんで立ち仕事でしたので、仕事内容的にもカラダに負担だったみたいです(´・ω・`)移動だけが悪かったわけではないですがぜひお身体第一で過ごしてください!

• 3月8日
  • まつたけ

まつたけ

私もホットヨガのインストラクター兼店長もやってて立ち仕事なんです(>_<)
    余計に参考になります◎ありがとうございます^o^

• 3月8日
pon.co

はじめまして(^ω^)
妊娠8ヶ月の時に千葉から北海道へ引っ越してきました。
8ヶ月後半だとまだ診断書は必要ないかと思いますが、お腹が張りやすくなってくるので、無理はなさらない方がよろしいかと思います。
今妊娠の経過が良くても、後期なので早産の危険性などもありますので。。
可能であれば、今回の出張は見送られた方が良いと思います>_<

• まつたけ

まつたけ

初めまして!
    8ヶ月の際に飛行機に乗られたんですねー!
    すでに今の時点でもずっと同じ体勢だとお腹張りやすいのでちょっと心配です(>_<)
    一度行かなくてもいいか相談してみます!
    ありがとうございます^o^

• 3月8日