※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

お風呂待たせてる時間がつらい。息子と一緒にお風呂入るようになってから10分かかる。待たせてる間泣いてしまう。どうすればいいでしょうか。

お風呂待たせてる時間がつらい😭

もともとシャワー派だったんですがそれでも30分くらいかかってました。息子と一緒にお風呂入るようになってから早く終わるように髪も短く切りましたが10分はかかってしまいます。

待たせてる間ハイローチェアに乗せてるんですが2週間くらい前からギャン泣き。バンボに乗せて待たせてみたりしましたがそれでもギャン泣き。

どうすればいいんでしょうか😭😭😭

コメント

お風呂で待ってられるスペースない感じですかね⁇
うちの子もよく泣く子だったので、アンパンマンのお風呂用の椅子買って中で待たせてました💦
しっかりトリートメントとかしたい日はお昼寝中に自分だけシャワーしちゃう事も今でもあります(^^)

• まなちゃん

まなちゃん

回答ありがとうございます!

お風呂用のイスも考えたんですが洗ってる時にシャワーかかっちゃったりしませんか?お風呂狭くて…😭

• 4月23日

うちはYouTube見せてますよ!知育動画が大好きでかなり真剣にお勉強してます🤣途中でやめるとかえって機嫌を損ねるので私はのんびりお風呂に入り、きりのいいところで娘に終わりだよって声をかけて、お風呂に入れてます😊

• まなちゃん

まなちゃん

YouTubeで知育動画って調べると出てきますかね?見てみます😊

• 4月23日

退会ユーザー

出てきますよー!男の子の可愛い声でいろんなパターンのものがありますよ😊ぜひ見てみて下さい!私でも知らないことを教えてくれてて大人でも楽しいです☺️

• 4月23日
  • まなちゃん

まなちゃん

今さっそく調べて見せてみたら結構興味持って見てます😳いいこと教えてくださってありがとうございます😊

• 4月23日

退会ユーザー

わぁ🤗良かったです😆
    お風呂の待ち時間とか、長時間見せるわけでなければYouTubeも悪いものではないと思うので、これでぜひゆっくりしっかりお風呂に入ってください🙂

• 4月23日
  • まなちゃん

まなちゃん

本当に助かりました!ありがとうございます😭

目をまんまるにして動画見てる可愛い姿も見られてお風呂にも入れそうで一石二鳥です♡

• 4月23日
さわら〜

わたしは一緒にお風呂に入ってますよー!
リッチェルのバスチェアで娘に待っててもらって、その間にわたしは体や髪を洗ってます😊
そのあとに娘の体を洗って、一緒に湯船に浸かってます。
待たせてる間は歌を歌ったりして機嫌よく待たせるように頑張ってます!笑

• まなちゃん

まなちゃん

最初から一緒に入っちゃえばいいんですかね😭
    バスチェアで待っててもらってる間シャワーかかっちゃったりしませんか?

• 4月23日
  • さわら〜

さわら〜

かかります!笑
    うちの娘は顔に水かけても平気なので大丈夫です😊
    でも自分も椅子に座ってかけないように気をつければほとんどかからないですよ!!

• 4月23日
  • まなちゃん

まなちゃん

うちのも水かかるのは平気なんですが風邪ひいちゃったりしないかなと思ってバスチェアずっとためらってました💦

とりあえず大人用のイスがないのでそれも一緒に見てきますw

• 4月23日
  • さわら〜

さわら〜

わたしは浴室暖房を10分だけつけてます!
    たしかに寒くなりそうだからこまめにシャワーかけてあげた方がいい気がしますね😳
    自分が座る椅子はあった方がお子さんの体洗うときに便利ですよ✨

• 4月23日
  • まなちゃん

まなちゃん

浴室暖房うらやましいです😭
    古いアパートでそんなものない😭

もしかかっちゃったらこまめにかけてあげた方がよさそうですね🤔

アドバイスありがとうございます♡

• 4月23日
にゃんやす

気持ち分かりますよ〜💦
ママが見えないのが不安だったり、嫌なのかもしれないですね😢
洗面所で待っててもらってる感じですか?🙌🏻参考になるか分かりませんが…私はお風呂場のドアは開けたまま声かけたり、お顔見ながら急いで洗ってます😂参考になるか分かりませんが💔

• まなちゃん

まなちゃん

そうなんですかね?
    もう虐待してると思われるんじゃないかってくらい泣き叫んでて毎日つらいです😭

洗面所も狭いので洗面所のドア開けてすぐのところで待たせてます💦

声かけたりはしてたんですが顔までは見てなかったので今日やってみようと思います!

• 4月23日
  • にゃんやす

にゃんやす

泣き声聞かれたら…って気になりますよね💦お風呂中にぐずったら響きますし、虐待疑われるかも!って私も思います😖
    結構ママの顔見てるので、なるべく目を合わせるようにしてます!私は足拭きマットの上にタオルを引いてその上で待っててもらってますよ〜🙋‍♀️ご参考までに💕

• 4月23日
  • まなちゃん

まなちゃん

気になりますよね😭

そこで待たせる発想がなかったです🙄
    そろそろお風呂なので今日はそこで待っててもらおうかと思います!

• 4月23日
sママ

まぁ10分位だし泣くのは悪では無いから泣いたらいっか!とギャン泣きさせてます…(笑)
それでもやっぱり、機嫌の悪い時は子供だけお風呂に入れて自分は改めて子が寝た後に入ってます😃

• まなちゃん

まなちゃん

私も最初はしかたないと思ってたんですが毎日泣き叫ばれてちょっと参ってます😭

寝かしつけたあとに入るのもありですね😳

• 4月23日
  • sママ

sママ

可哀想なくらいギャーー!ですもんね…🤣
    寝かしつけた後に入るとリラックス出来ます✨
    泣き声の幻聴たまにありますけど!(笑)

• 4月23日
  • まなちゃん

まなちゃん

そうなんですよ😭

泣き声の幻聴2ヶ月くらいがピークでした😂

• 4月23日
ぶーごん

バスチェア使ってます!!
思ったより水はかからないですよ☺️

• まなちゃん

まなちゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね😊
    今度買い物行く時バスチェア見てこようと思います!

• 4月23日