※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
雑談・つぶやき

全然知らなかった仕事帰りにコンビニで何かしら食べて帰ってくることを……

全然知らなかった
仕事帰りにコンビニで何かしら食べて帰ってくることを……
家でもすごい食べる夫……
ストレス溜まってるんだろーなー。

コメント

吏桜(りお)

胃が熱もつ病気もどき?になってませんか??

特に危険とかは無いんですが最近めちゃくちゃお腹空くなあって思っててでもお腹はいっぱいだしってので病院いくとその病気だったそうです。
キュウリを塩揉みして酢の物にしたものやオクラを使ったサラダやトマト何かの熱をとる食べ物がいいみたいですよ( ´・ω・`)
ちなみにメカニズム的には
胃が熱をもつ→脳が熱を検知して燃費が上がったと勘違いする→お腹すいてるよって司令をだす
みたいなのらしいですよ

• タオ

タオ

病気とかあるのは知らなかったです(´・_・`)
    腸は第2の脳というので関係性はあるので、食生活を考えて提供していましたが……どちらかといえば自然派で……。
    そもそもの改善をしないといけないところかもしれないですね。
    酢の物やネバネバ系、トマトが身体にいいことは100も承知で……夫が嫌いという悲しい😭
    本人がダイエットする!と
    コンビニも寄らない宣言したので付き合ってがんばります!

• 4月23日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

体の熱を下げる作用のある食べ物ならなんでもいいそうです😭
    意外なとこなら湯豆腐とか!

旦那さんもストレスとかで沢山食べてる可能性もありますもんね😢

• 4月23日
  • タオ

タオ

豆腐も……❌😭
    偏食がありすごく私がストレス……
    農家の息子なのに野菜❌という最悪な息子、、
    旦那さんよく食べてくれます??😭

うちは麺類プラス丼いける人でもうデブまっしぐら……😭

わたしは全般食べられるので息子とともにバランスよく食べてますが……

• 4月23日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

主人は生野菜だと苦手なんですが工夫したら食べてくれます🥰

偏食だと作るのが難しいですよね😭
    ただ義祖父母が作る野菜は生でいけるという...
    農薬使ったものがどうも苦手なんですよね( ´・ω・`)
    私もその美味しさは知ってるので加工すると変な科学臭さ?は消えるよーって出してみると食べれました。
    味変えたりしてもダメでしょうか??

• 4月23日
  • タオ

タオ

工夫したら食べてくれるんですね!
    料理上手\★/

義祖父母の野菜は安心してたべられるんでしょうね❣

味変えてもなかなか……みじん切りレベルまでしたらいいのですが。。😭

食事もありがたみなくとりあえず流し込む食べ方なんでこちらもやる気失せるしマンネリ化してます😂
    料理上手になりたいー!

• 4月23日