※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいの張りについて相談です。2歳の子供に母乳をあげており、母乳外来で断乳を考えています。断乳後、母乳外来に行くのは何日後が適切でしょうか。

いつも世話になってます。
断乳する際、おっぱいがパンパンに張った場合どうしたらいいのでしょうか?
断乳予定なのです。もうすぐ2歳ですが母乳はまだよく出ています。
近くに母乳外来もあるのですが、断乳から何日後に行くのがベストでしょうか?

コメント

sママ

以前助産師さんに断乳は段階的にやるのが良いから断乳したいと思ったならまず相談してくれると色々アドバイス出来るし方法も教えられる、と言われました!
いきなり断乳すると乳腺炎のリスクも跳ね上がりますしまず自分が辛いです😭
1度母乳外来に電話で断乳したいんだけど、と問い合わせてみてはいかがでしょうか😃?

なぎ

少し面倒ですが、搾乳して冷凍はどうですか?直母しなくなると、自然に母乳の量が減ってきます。

MM

しばらく搾乳してました🐸
そのうち張らなくなりました👌