※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

一歳9ヶ月 この4月から 園に通ってます。最近 やっと歩行するようにな…

一歳9ヶ月 この4月から 園に通ってます。
最近 やっと歩行するようになりました。全体的にゆっくりな成長です。
周りの子は フォークやスプーン、コップ飲み
上手にできるのか? うちの子は 食べたいとおかずをフォークでツンツンしますがまだ 使えません。
怒るので 私も あまり 練習させてませんでした。
園にも迷惑かけるので 少しずつ やってるのですが
みなさんはどうですか??

コメント

るる

0歳児から保育園行ってますが
一歳になる前からコップのみ、フォーク、スプーン使って食べてます😄
周りの刺激もたくさんもらうので
だんだんできるようになると思いますよ😁