※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
産婦人科・小児科

もうすぐ江戸川区本一色周辺に引っ越します!オススメの小児科、婦人科、総合病院教えてください🙌

もうすぐ江戸川区本一色周辺に引っ越します!

オススメの小児科、婦人科、総合病院教えてください🙌

コメント

区役所の近くにある同愛会病院、小さい総合ですが新しくなって綺麗になりました。
夜間救急はとりあえずあまり高くなく便利だとおもいます。

婦人科はグーグル評価みんなこの辺良くないみたいなんですが、一度行った杉浦ウィメンズクリニックに行こうかと思っています。先生ズバズバいうタイプなのできちんと質問し返せるなら親切だと思っていますが…まだよくわかりません😔

退会ユーザー

追記
    バスで行けますが、葛西産婦人科はめちゃくちゃ待たされるのでそこがネックだなとおもいました。先生方は皆おばちゃんばかりなので、先輩ママさん的な病院がよかったらおすすめです。ただし本当に待つので、江戸川区の無料検診で行ったとき、となりの妊婦健診の方は2時間待って呼ばれない、と電話(旦那さんと?)で怒っていたようです。

• 4月23日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

とっても詳しく回答いただきありがとうございます❗
    わたしも婦人科Google評価みてどうなんだろう…💦💦と思っていたので実際にお話きけてよかったです❗
    やっぱりどこも待ちますよね…💔

調べてたら江東区の江東病院、墨田区の墨東病院が大きいみたいですが江戸川区は全然わからず総合病院あって安心しました。調べてみます🙌

• 4月24日

退会ユーザー

墨東病院、親切だったんですが、20代の時にインフルエンザで救急かかったとき、10000円救急代で払いつつ診療台が別だったのを記憶してまして😓だったらタクシー代使っても同愛の方が安上がりかなって😓

本一色ならうちとめちゃくちゃご近所ですが、うちは緊急でなければ歩いて区役所、同愛病院あたりは行ってます。小松境川親水公園沿にいけば散歩がてらおすすめです😉

• 4月24日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

そうだったんですね💦💦
    車ないのでいつもバスかタクシーで移動してます!救急のときはそっちのがよさそうですね。
    今引っ越し準備中で江東病院の近くに賃貸契約進めていたら総務のせいで契約なくなり、本一色で新たに契約進めてもらってます。
    確か小学校やセブンの近くだったような?
    ご近所さんですかね?
    詳細たくさんありがとうございます🙌

• 4月25日
らんべる

本一色住んでますが、
本一色のどのへんかにもよりますが、
小児科は近くに全然ありません😢
江戸川区役所近くのまつしまに行くか、
新小岩の駅の方まで行くか。。。
石橋こどもクリニックも行きましたが、
口コミ通り女の先生で冷たくて最悪でした😭
佐々木内科小児科はよかったです😁
今はまつしまに通ってます😊
みんな女医さんで小児科って感じの優しい先生ばかりです⭐️
どれもウチから徒歩30分前後かかったりします😭
本当に本一色は小児科がなくて💦

産婦人科は、それこそ、まつしまもありますが、
産婦人科は一度も行ったことないです😭
1人目も今2人目妊娠してて2人目も、
小岩の岩倉に通ってます⭐️
小岩の駅近ですし、うちは小岩と新小岩の中間あたりに住んでるので
場所的には問題ないです!
口コミでよく悪く書かれてますが、
そんな悪いと感じたことはないです😌
この辺の産婦人科では安い方だと聞きます。
まつしまは高くて有名ですが、ママ友はよかったと聞きました😌
ただ、まつしまは体重管理に厳しいと聞きました🤭
岩倉は建物自体は数年前に建て替えられてて綺麗ですが、
お祝い膳とかそういうサービスはないです😢
その代わり安いですかね⭐️
1人目最初杉浦に行ったんですけど、
主人と1回目行った時はまぁサバサバな感じだけどいいかなぁ?て感じだったんですけど、
2回目1人で行った時、かなり酷いことたくさん言われたので分娩予約キャンセルして急遽岩倉に変えた感じです💦
でも杉浦人気ですよね🌸
何よりホテルみたいな感じがいいかなぁと思って希望してたのですが😭
あと、平井にある清水にも一度行ったのですが、良さそうでしたよ❤️✨
長くなってすいません💦

• らんべる

らんべる

あ、産婦人科じゃなくて、
    婦人科ですね🤣
    婦人科だけなら、まつしまが一番近くていいと思います✨
    岩倉でも普通に見てくれますし😌
    杉浦は妊婦さん以外というか、婦人科系は優しくないし、
    本一色からは遠いので出産じゃないなら
    まつしまや岩倉でいいかなと思います⭐️

• 4月24日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

夫と周辺地図調べてても近場に小児科見当たらず…やっぱりないんですね😱
    駅前の小児科はこの前通りがけに見ました!
    まつしまと佐々木内科両方行ってみようと思います。

紹介状だすのですが婦人科岩倉悩んで結局江東病院宛にしてもらいました。
    主に子宮筋腫の経過ですが妊娠希望なので産婦人科も気になっていました!

第一子がハイリスク出産なので病院も大きな病院じゃないと無理で…岩倉でも帝王切開できるみたいですが…次の妊娠もNICUのある病院がいいかなーと。
    行ってみて通院が大変だったり先生が合わなければ岩倉にも行ってみようと思います❗

詳しくご回答いただきありがとうございます❗

• 4月25日