※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

初マタの26w女性が性別分からず戸惑っています。コンビ肌着やガーゼの必要量についてアドバイスを求めています。出産予定日は真夏の7月後半です。

26wの初マタです。
今日の健診で恐らく女の子ではないかと言われたのですが、いざ性別が分かったところでまず何から買ってよいか分かりません!!!笑
肌着を見に行ったものの、手が出ず買わずに帰ってきました🤭
皆さんは何からどのくらい購入しましたか?アドバイス欲しいです!ちなみに出産予定日は真夏の7月後半となってます!
職場の先輩ママ達からは肌着はそんなに要らないからコンビ肌着があればいいんじゃないかと言われたのですがコンビ肌着何着あればよいのでしょうか!
あとはガーゼとかも何枚あったら良さそうですか??

コメント

女の子なんですね❤️
楽しみですね☺️💕
夏場だと、オムツにコンビ肌着が過ごしやすい気がします😊☀️
洗濯まとめてだったり、着替えが多くなったりで私は6枚以上持ってます😅✨
ガーゼはアカチャンホンポの10枚セットのとか買いました❗️

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!
    また次の検診で男の子って言われたら笑っちゃいますよね(笑)
    あんまり短肌着は要らなそうなのですかね🤔??

• 4月23日

退会ユーザー

女の子だと産まれたら男の子ってパターンも無きにしも非ずですもんね😳笑
    私も1人目は26週で女の子確定されました👶🏻💕
    私の場合は、意外に短肌着は使わなかったです😅
    室内で過ごしてると、短肌着×コンビ肌着が逆に暑くなっちゃったりしてました🥺

• 4月23日
  • まりりん

まりりん

次でちゃんと分かればいいんですけど…!!笑
    はじめはへその緒がぞうさんに見えて、男の子とも言われてたんで二転三転してます🤭
    短肌着はあまり買わずにコンビ肌着メインで購入してみようと思います!

• 4月23日
ラママ

7月半ば産まれの娘がいます😊ご参考までに…
真夏だったので、家では肌着で過ごす事を前提に、あとは汚して着替えて洗濯してもすぐ乾くかなと…
アカチャンホンポで短肌着3とコンビ肌着2着がセットになってるものをとりあえず買いました。
あと短肌着を3〜4着いただいたのがあったのですが、それで充分足りたと思います。寝るときは必ずコンビ肌着を着せてましたが、昼間は短肌着とオムツだけのときもあった記憶があります💦
あとは、退院するときと1ヶ月検診のときに着せるロンパースを一着用意しました!
ガーゼも10枚くらいセットになってるものと、あとは病院で何枚かもらえたのでそれで足りました😊

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!
    ロンパース…!!その辺も買わなくてはなのですね🤔無知でした…!!
    ガーゼはアカチャンホンポ見てみようと思います!ありがとうございます!

• 4月23日
Rmama

出産準備は32週過ぎたあたりから少しずつ揃えました😌
一番はじめに買ったのは肌着とガーゼです😌
肌着はコンビ肌着を4セット(計8枚)で十分間に合いました☺️
着ても2ヶ月くらいだと思うので必要最小限の枚数でよいと思います😌

ガーゼは10枚以上買いました😌
顔を拭く、授乳の際の吐き戻し、沐浴などいろんな場面で毎日使うので何枚あっても困らないです☺️

性別がはっきりするとますます実感も湧いてくるので私はガバーオールなどを1.2枚買っていました☺️
女の子ってかわいいデザインすごく多いですし選ぶのも楽しいですよね☺️

• まりりん

まりりん

じゃあまだ焦らず、もう少ししてからでいいんですかね😄?
    ガーゼはとにかく必要なのですね!おくるみとかって買ったりしましたか??

• 4月23日
  • Rmama

Rmama

今からゆっくり準備を始めてもいいと思いますよ☺️
    私はのんびりしすぎて出産してから慌てていろいろ買いに行きました😅

おくるみはこれを買いました☺️
    夏生まれの赤ちゃんなら本当におススメします😊
    薄手のガーゼ素材なので夏の暑い時期にもかけてあげたり、くるんであげたり、ベビーカーの日除け代わりにしたりと大活躍してます☺️
    頭の部分が帽子になっているようなおくるみも買いましたが退院時と1ヶ月検診でしか使わなかったです😅

• 4月23日
  • まりりん

まりりん

柄も可愛いですねそれ!!笑
    ちょっと見てみようと思います😍
    切迫とかにもならないとも限らないですもんね…!!少しずつ探し始めて見ようかと思います!

• 4月23日
  • Rmama

Rmama

このおくるみはすごいたくさん柄の種類があります☺️

切迫…まさに私がそうだったので💦
    急に入院になって、早めに準備しておけばよかったと後悔したので余裕を持って準備されるといいと思います☺️

出産がんばってくださいね☺️💕

• 4月24日
  • まりりん

まりりん

そうだったのですね😭
    やれる時に準備し始めようと思います!色々教えて頂きありがとうございました!

• 4月24日