※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
子育て・グッズ

2歳9ヶ月と生後9ヶ月の男の子が一緒に遊べるおもちゃって何がありますか?🤔レゴブロックはやめた方が良いですか?😓

2歳9ヶ月と生後9ヶ月の男の子が一緒に遊べるおもちゃって何がありますか?🤔

レゴブロックはやめた方が良いですか?😓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

レゴはパーツがちっちゃいので辞めた方がいいかなと思います💦口の中に入れたら怖いので😰
うちもちょうど2歳差で女の子ですが一緒に遊んでるのはアンパンマンのブロック、ボールプール、ニューブロック、積み木とかですかね🤔おままごと系も一緒にしてます!

• mmsn

mmsn

コメントありがとうございます✨
    やっぱり二男が口に入れますよね😭
    二男が長男の遊んでるとこをずっとつけ回してて😱💦
    長男はお絵かきとかスライムが好きなのですが二男にはまだ早いし、積み木は長男が飽きてきちゃってて💦
    アンパンマンのブロックは安全ですか😳?

• 4月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1歳の娘もまだ口に入れてるので9ヶ月だとそれこそ舐め回す時期かなと🤔笑
    うちも長女のあとずっと追いかけまわしてて同じもの欲しがります😂そして同じくお絵描きもスライムも大好きです!

アンパンマンブロックは口に入りきらない大きさですが持ちやすいのでおススメです🙆‍♂️💗
    あとうちはお絵描きボード使ってました!これだと汚れないし下の子も殴り描きできるので☺️

• 4月23日
みーちゃん

レゴでも遊ぶならいいと思いますが、下の子が口に入れる月齢だと思うので、レゴも小さめの口に入るやつはやめておいたほうがいいかと思います💦
私も同じ年の差なので、そのくらいになると一緒に遊んでくれますかね✨

• mmsn

mmsn

やっぱりレゴは飲み込みそうで怖いですよね😱
    二男が一日中長男のことつけ回してます😅長男は思うように遊べなくて「もー!またグチャグチャにされちゃった!😕」ってちょっと鬱陶しそうにしてます😅

• 4月23日
ママ

ボールプールや、写真のようなブロックなら、下の子が舐めたり、誤飲してしまうリスクもないし、怪我するようなもんじゃないのでいいなーとおもいます!
ブロックは上のお子さんにもぴったりかと✨

• mmsn

mmsn

このブロック危なくなくて上も遊べて良いですよね☺️
    でも支援センターにあるので家には別のものが良いかな?って思って😓

• 4月23日
手がヤスリ

レゴデュプロなら大きいので大丈夫だと思います!
私は去年のクリスマスの時、上の子と下の子がちょうど同じぐらいの年齢だったのですが、おままごとキッチンをプレゼントしました!上の子はおままごとで遊んで下の子はつかまり立ちしながら遊んでいました!

• mmsn

mmsn

レゴデュプロ😳始めて知りました!調べてみます❤️
    うちもおままごとあるんですが二男が下に全部放り投げるので長男が「もーいい😠弟くんにあげる😠」って怒ってます😫

• 4月23日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

我が家も長男が遊んでいるところに二男が付いて回り邪魔をする毎日です😂レゴデュプロも我が家にありますが、長男が作ったものを二男が壊すので私が見守りなから遊んでいます!始めは壊して食べるだけだった二男も最近はくっつけようとしているので、長男の遊びを見て成長しているんだなぁと感じます。
    その他にもボールプール、トランポリン、ジャングルジム、トミカなどまあまあたくさんおもちゃはあるのですが、お互い人の遊んでいるものが魅力的に感じるらしく取り合ってドタバタな毎日です😂

• 4月23日

レゴデュプロ っていう小さい子用の大きめのレゴなら誤飲する危険性は少ないし、上のお子様も楽しめると思います🎵
うちは動物の列車みたいになるやつと電車(電池で動く)のセットのやつを持ってます。両方動くので、下のお子様も楽しめるかなーと。
あとは太鼓とか音楽系なら両方楽しめるかな。

• mmsn

mmsn

レゴデュプロ良さそうですね🥺❤️
    調べてみます☺️

• 4月23日