※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後のミルクについて相談しています。離乳食は良く食べ、ミルクも寝る前に200ml飲んでいますが、他の時は飲まないことも。離乳食後のミルクはいつまであげるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月で、3回食で完ミです。
離乳食後のミルクについて教えてください。離乳食はよく食べてくれ、毎食180〜200程度は食べます。その後のミルクはあげれば飲みますし、あげなければそのまま遊んでいます。寝る前のミルク200mlは飲んでます。離乳食後に、あげなければその1回だけです。
離乳食後のミルクは本人が飲まなくなるまではあげた方がいいのでしょうか?やめるタイミングがよく分からずで…。

コメント

n.

食後にミルクを欲しがらなければあげなくてもいいと思いますよ!
ご飯もモリモリ食べているので😊

めめ

うちも同じでした!
貰えるなら飲むけど、貰えないなら別にいいや〜って感じでした😅
なんとなく自分の離乳食の栄養バランスに自信がなかったのと粉ミルクも余っていたので、体重見つつ80〜120mlは1歳少し前まではあげていました🍼

tea.a

寝る前のミルクだけにして、それも徐々に減らして…って感じでしたかねー⤴️
缶がなくなったら終了~ってしてました😅
それ以降は寝る前にお茶かお水飲んでから寝てます💤

ゆう

全く同じことを悩んでいました❗️
で、小児科の先生と市の栄養士さんにそれぞれ聞いてみたところ一歳まではミルクや母乳からも栄養取ってるから離乳食後もあげてくださいと言われました😓一歳になったらミルクから牛乳に切り替えるようにとのことでした👍