※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

保険屋さんの勧誘に困っています。保険を勧められ、強引な対応に困惑しています。他の人にも勧誘され、憂鬱な気持ちです。

ヤクルトレディです。
わたしは職域で働き始めて2ヶ月ぐらい経つんですけど、保険屋さんの会社が本気で行きたくなさすぎます。。
キャンペーンで応募したら当たるから買いて!と言われ、名前、家族構成、電話番号などを書くと登録しとく!と言われて個人年金の話を持ちかけてきて、それから毎日ヤクルトを買ってくれるようになったんですけど、ありがとうございましたというとこちらこそこれからよろしくねと言われて意味わかりませんでした。。
入るとも何も言ってないのに来週いつ電話できる?とか見積書作っとくわ!と言われ本当になに。。笑
入る前提ですべて話してくるけど、わたし保険入ってるのも知ってるのに強引すぎてびっくりします。。
今日は旦那さんに余裕ないと言われたので入れないことを伝えると明らかに動揺してて書類だけでも受け取って!とか意味わかりません。笑
ほかの人にも5月の○日暇?と急に言われ、まだわからないですというとイベントやってるからきて!と書類を渡され、本当に保険屋さん嫌い。
保険屋さん三ヶ所回ってるけど一ヶ所だけ本当に行きたくないです。
こんなもんなんですか?
本当に憂鬱。。

コメント

さみー

上司に相談してみてください😊
対応してくれるかもしれませんよ!

©︎ha san

私も保険屋さんに良いイメージないです、、、強引だし(ToT)
嫌ですよね。

玉

月極さんとかいますか?
もし本当に酷かったら
マネージャーに言って
そこの事業所はきっていいと思います!

ゆう

ヤクルトレディです。
私も職域回ってますが、保険やさんはほんとにしつこいですよ。
たぶんそのうちお仕事にも誘われると思います。
好条件(今よりお給料が格段に上がるなど)を言われてしつこく誘われます。
ヤクルトレディから保険やさんにいく人も多いですけど、私は絶対に嫌です。