※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

内診後に生理のような出血はありますか?張る感覚が分からないです。

今妊娠37週です。今日健診で先生に予告無しで内診グリグリされて5分くらいは痛かったのですが家に帰ってきてトイレに入った時生理の血のようなのが少し出てました!
おしるしっぽいより生理の時のような感じです。
張る感覚がよく分からないのですが内診グリグリ後にはこのように出血するものですか??

コメント

k

わたしが内診グリグリされたときは先生に「少し出血あるかもしれない」とあらかじめ言われました💡
心配であれば病院に聞いてみた方がよいかもしれませんね😉💦
出産まであと少し、どきどきですね🎵

🐈

私も今日の午前中、予告なしの内診グリグリ?されました( ´ ▽ ` )

内診の5分後くらいにお手洗い行ったら鮮血がトイペにじわーっと、
その後家に着くまでで生理くらいの血が出てました!

鮮血の時点で心配になり助産師さんに確認したら、
ナプキンがすぐグッショリなるとか明らかにヤバい感じじゃなければ大丈夫らしいです!

ゆう

内診グリグリのあと痛すぎてまともに歩いて帰れませんでした😭
家に帰ったら血だらけで!!2.3日出血が続きました。。。
そして陣痛きました。。。(笑)

おーり

生理みたいな鮮血の出血がびっくりする程あって病院に確認の電話したら
そういうものだと言われました!