※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

予定日が近いのに、腹痛があるけど陣痛かどうか分からない。初めての出産で不安です。

今日3月1日が予定日のものですが、お昼ご飯を食べたあたりから下痢のような腹痛があります。
でも実際は下ってなくて普通の快便程度なのですが…(汚い話ですみません⤵︎)

先週の検診で子宮口ガチガチ、赤ちゃん全然下りてないと言われているし、全然我慢できる痛みなのでこれはただの腹痛なんでしょうか…
間隔を測ろうにも痛みがぼんやり過ぎてよくわかりません(ーー;)
陣痛は腰が痛いってよく聞きますが、今のところ腰は痛くないです(>_<)

これまで張りも特になく、おしるしもなく、前駆陣痛も特になく過ごしてきて、初めての出産なので不安だらけです(T ^ T)

コメント

うーたん

今日が予定日なんですね( ・∇・
不安ですよね・・・

私は腰も痛かったですがおしりがいたくなりました‼

生まれる一週間前くらいにおしるしがあり、不安だったので病院に電話したところまだ大丈夫というこで家で待機して1週間くらいでうまれました🎵

もし何か不安なことがあれば病院に連絡して聞くのが一番安心ですよ☆

私も予定日から2日後に生まれました‼

破水からの場合とかあると思うので、何かの異変は聞くのが一番安心ですよ☆

あやや

先月初めて出産しましたが、
私も妊娠中前駆陣痛が特になかったので陣痛がちゃんとわかるか不安でした💦💦
私は破水からの促進剤での出産だったので役に立てる回答になるかわかりませんが、最初の方の陣痛はぼんやりと腹痛があり全然間隔はわからなかったです!!
みんなの言う陣痛に間隔って本当にあるの?って感じでした😭笑
結局陣痛の間隔がちゃんとわかったのは間隔がすごく短くなってからでした(>_<)
私は陣痛腰よりお腹が痛かったです💦

ママ(23)

先週の検診はアテにしないほうが良いですよ。私もそんな感じでしたが検診の1週間後に産まれたので。間隔がわからないと何とも言えませんが今日が予定日とのことですので、病院に電話してみるのも良いかもしれません。
もう少しで会えますね!
頑張ってください!

m♡

コメントありがとうございます(>_<)!
おしりが痛くなることもあるんですね!
今のところこの腹痛以外なんの異変もないのですが、もう予定日ですし、些細なことでも病院に聞いてみようと思います(∩˃o˂∩)

m♡

出産お疲れ様でした!
陣痛は腰よりお腹が痛かったんですね‼︎やっぱりこれも人それぞれなんですね(´・ω・`)

破水とか何らかしらのアクションあれば気づけるとは思うんですが、この鈍い痛みだけだとほんと判断しにくいです(>_<)

m♡

先週の検診あまりアテにならないんですね(*_*)‼︎
あれから特になんの変化もなさすぎて、きっと赤ちゃんまだまだなんだろうなーって落ち込んでましたが、少し希望が持てました(∩˃o˂∩)

もう少し様子みて病院に電話してみます!
ありがとうございました(>_<)!

すーず

私は予定日の2日遅れで出産しました\(^o^)/下痢をしお腹いたくなり、またトイレ行くと大量に出血‼︎生理痛な痛みから酷くなり病院行くと子宮口1センチしか開いてなかったけど、開き方が早くしか初産で陣痛から4:40で産みました(^o^)25ふんで分娩室にあがりお産でした⭐️そろそろかもですね\(^o^)/頑張ってください♡

m♡

あれからまだ地味ーに痛いのが続いてますが、出血などはなく⤵︎
前駆陣痛なのかもです(´・ω・`)
陣痛に繋がればいいのですが…
出産体験談ありがとうございました♡安産を願って頑張ります(>_<)

ふちこ

こんばんは‼︎私も今日出産予定日だったので思わず目にとまっちゃいました‼︎
私は最近腰痛と何故か吐き気と寒気と地味な腹痛がありました。昼寝したら治っちゃいましたが…
前駆陣痛と言われる物もあまり感じず張りもようやく今日から出てきた感じで、お腹の赤ちゃんは予定日を気にせず過ごしているようです。私も初産なので不安でいっぱいだし早く出産の兆候が来て欲しいですが…
お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね(^^)

m♡

コメントありがとうございます!
予定日一緒だったんですね♡
わかります!私も地味ーな吐き気とか腹痛もいまだにあります(T ^ T)
今まで全然出産の兆候がなく、うちの子ものんびり屋みたいです…。あと一週間で生まれなかったら入院の話もでてて、不安でいっぱいですがみんな最初は不安ですよね!お互い頑張りましょう(>_<)♡