※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

産後初めての長期休みになります。現在住んでるのは埼玉県になりますが…

産後初めての長期休みになります。
現在住んでるのは埼玉県になりますが、
私が宮城県出身で旦那さんが福島県出身です。
GWに新幹線で帰るのですが、
お互いのお家に前半後半に分けて一緒にお泊りします。
今回10連休になるのですが…
お互いのお家に一緒に帰るのって苦痛ですよね…
自由に車が使えないので
毎日お出かけは難しいです(笑)
みなさんは、一緒に実家にお泊りする時って
何をされて過ごすんですか??
気になります\(⍥)/\(⍢)/\(⍤)/

私はこうだよっていうの教えてください(ノД`ll)

コメント

さみー

うちは私の実家だけが県外なので、毎年家族みんなで3泊ほどしにいきます。
実家が千葉県なので、電車でディズニー行ったり、近場の公園に遊びに行ったりします😊

実家が転勤族で、私は千葉には住んだことなく土地勘ないですが、地図アプリで調べて徒歩圏内、電車で行くとこなど調べて好きにしてますよ~😊

1日は母と予定合わせて、母+私の家族でお出掛けの日があります😊

前回は鴨川シーワールドに行きました✨

• なな

なな

なるほど\(⍥)/\(⍢)/\(⍤)/
    交通機関が整っていると
    遊びに行けますね♬
    でも、私の実家はバスが30分に一本とかだし、まだ3ヶ月なので、
    車が無いと厳しいかなーって
    感じです(笑)

参考になりました!🍀
    ありがとうございます!

• 4月23日
あおまる

私と旦那はどちらも山形ですが、実家は離れているので片道車で1時間半くらいかかります。
車で帰るので自由にお出かけできますが、実家に帰ってる時は家でゆっくりするか近くの公園などに行って遊んでます。

3ヶ月ですと、まだ外で遊ぶとかも出来ないので家でゆっくりしてお散歩などでも十分だと思います。

ここわ

うちも旦那の実家に帰省予定です!
田舎なので何もないですし、GWでどこも混むので、ゆっくりする予定です。いつもと違う環境で過ごすだけでも赤ちゃんは疲れると思うので、出かけても公園くらいかなーって思ってます😖自分が疲れたら、子供のお昼寝を理由に寝室に避難するつもりです笑

ぽよ

わたしは宮城県住みで福島県の実家にたまに1泊だけ帰ったりしますが、赤ちゃんいると移動だけで大変で😓実家では外食するくらいしかしません。
旦那にも気を遣うし、自分と子どもだけで何泊かゆっくりしたいです。
隣の県でもそう思うんだから、もっと遠い方は大変ですね😅‪‪💦‬

おるたな

私も埼玉に住んでいて、宮城出身です~✨
同じなので嬉しくてコメントしちゃいました(*^^*)

自分の実家に帰るときは、旦那も気を使うし、実家のまわりが本っ当に田んぼしか無いので…
1泊か2泊のみにして、ほぼ家か祖父母の家でゆっくりしてます(笑)

出掛けたら出掛けたで私たちも親も疲れますし、
なかなか普段会えないのでお家でゆっくり孫をみてもらおうかな~と。。
いつもそんな感じです(笑)

• なな

なな

偶然ですねー\(⍥)/\(⍢)/\(⍤)/
    嬉しいです〜😆

たしかに、全部泊まらなくてもいいですね(笑)
    1〜2泊が丁度いいですね🤭

参考になりました♡

• 4月23日