※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おキヨさん
お金・保険

4ヶ月の息子がいて育児休業中。旦那とお金の話で喧嘩に。一ヶ月の収入や育児休業給付金の具体的な金額が知りたい。学資保険も考え中。参考になる情報を教えてください。

こんにちは。4ヶ月の息子がいて育児休業中です。
最近旦那さんとお金の話をするたびに喧嘩になります。みなさんは一ヶ月どれくらいの収入でお子さんを育てていますか?
そろそろ学資保険も入ろうと思っていますがまだ育児休業給付金の具体的な金額などもわからないので決めかねています。参考までに教えて頂けたらありがたいです💦💦

コメント

いぶまひ

子ども2人いて、旦那の収入20万くらいで生活してます!
学資保険も2人とも入ってます(^^)
市からの育児手当をそのまま保険に当てている感じです🙌

• おキヨさん

おキヨさん

返信ありがとうございます💗
    やりくりたくさんされているんでしょうね!学資保険はおいくらかけているんですか?
    うちは私の給付金が降りるまでは旦那さんの15万の給料とバイト代の35000円と児童手当です。支払いで18万くらいはなくなるので赤字です、、、

• 3月3日
  • いぶまひ

いぶまひ

毎月カツカツですけどね😭
    学資保険は、それぞれ月に13000円くらいで、満期に200万おりるものです!

• 3月3日
  • おキヨさん

おキヨさん

おおーすごいですね😲👏👏尊敬です‼️‼️🙈私も見習ってもう一度いろいろ考え直してみます👯👯✨
    ありがとうございます‼️‼️

• 3月6日
n&sMAM

www.office-r1.jp/childcare/
ここで、育児休業給付金の計算できますよ!

• おキヨさん

おキヨさん

そうなんですね👀‼️‼️
    ありがとうございます!見てみます👯👯✨

• 3月6日
ザト

贅沢しなければ、保育園代を入れて21〜22万くらいですが、毎月旅行してるので、結構使います╰(✿´⌣`✿)╯♡
ちなみに育児休業給付金の金額は直近半年の雇用保険の金額がわかれば、正確な金額がわかりますよ♪
私は会社の方が申請開始日に申請してくれたので、そこから2営業日後の娘の4ヶ月の誕生日に給付されましたが(●´人`●)

• おキヨさん

おキヨさん

旅行に行けるのは羨ましいですー‼️‼️
    やはりうちは毎月の支払いが多いのが原因でもあるかもしれません😑💨
    明日会社の本部に経過を聞いてみようと思います🙈✨

• 3月6日