※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hicco
子育て・グッズ

北海道での赤ちゃんの服装について教えてください。四月から引っ越してきたばかりで、寒さに不安を感じています。どんな服が適していますか?

北国にお住いの方教えてください。
この四月から北海道に引っ越してきたのですが、赤ちゃんにどんな服を着せたらいいのかわかりません🤔
短肌着の上にツーウェイオールを着せてますが薄着すぎないか不安です。まだまだ寒い北海道、この時期どんな服を皆さん着せてますか?👕

コメント

3mama

東北在住です。朝晩冷えますが 昼間暖かい日は 半袖肌着のロンパースに服を着せてます。寒そうな日は 長袖肌着を着せてます。
真冬でも 長袖肌着のロンパースで長袖を着せてました。

短肌着は すぐめくれて逆に冷えるかなと思って早々とロンパース肌着をつかってます。ユニクロだと60サイズから肌着があって すごく便利ですよ♡

• hicco

hicco

ありがとうございます😊またまた質問なんですが、ロンパースって足がまるまる出るタイプのものですよね?まだ持ってないのでユニクロ行ってゲットします⭐️
    すてきなアドバイスありがとうございます💕

• 4月24日
  • 3mama

3mama

そうです(^-^) 頭からかぶるタイプもあるし スナップボタンで前止めするタイプもあります。生地がよれることもなく長持ちするので きょうだいみんなユニクロ愛用です♡

• 4月24日
あんぱん

下の子は去年は3月くらいから短肌着に長袖のツーウェイオールでしたよ(^ ^)
室内が暖かいですし十分だと思いますよ😊

北海道在住ですが、子どもたちは年中半袖肌着です🙌

• hicco

hicco

ありがとうございます😊そうですね!意外とお家の中ってあったかいんですね!でも朝は冷えるからこんな服で大丈夫かなーと思って質問させていただきました✨
    北海道は年中半袖肌着でオッケーなんですね👌教えていただき本当に助かります🙏

• 4月24日
Yにゃん

北海道在住です😊
子供は年中半袖肌着着せてます😅
娘は3月産まれだったので、今時期は半袖前明きロンパースにスウェット生地みたいなつなぎ着せてたと思います💦
保育所行く日は短肌着ですが、未だにお出かけはロンパース着せたりしてます、お腹冷えそうなので💦

• hicco

hicco

ありがとうございます😊
    北海道は半袖肌着でオッケーなのですね🙆‍♀️スウェット生地のつなぎですね💡探してみます!
    本土から持ってきた服で寒くないかなーと思っていたのでスウェット生地のつなぎ探してみます☺️ありがとうございます⭐️

• 4月24日