※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

産後、退院用のドレス?って必要ですか?どうせ1度しか使わないし、いらな…

産後、退院用のドレス?って必要ですか?
どうせ1度しか使わないし、いらないだろ…結構高いし…と思って旦那とも決めて買わずにいたら、義母が

1人目なのに信じられない…可愛くないの?
ないがしろにしすぎじゃない?
普通買って、それでお宮参りもするのよ!

ってしつこいです。

買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

華💐

私はドレスは買ってないです💦😓

ドレスのかわりに白の洋服買いました😊
一度しか着ないドレスより退院後も使えるし!と思ってます!
義母が買ってくれるならまだしも買ってくれないなら口出ししないでほしいですね💦😓

• 華💐

華💐

こんな感じの買いました😊❤️

• 4月23日
  •  ほり

ほり

可愛いお洋服ですね!
    ドレスってほんと使い道ないくせに高くて…
    買ってくれそうにもないのでほっとくことにします(笑)

• 4月23日
れーな

うちは買わないです。旦那も要らないんじゃなーい?って意見だし。
そんなに必要と思うなら義母さんが買ってくれたらいいのにと思いました(笑)

•  ほり

ほり

いらないですよね!
    白い服も汚れが気になって買えません(笑)
    買ってくれないのに口ばっかり出してきて嫌になります😭

• 4月23日
ぴっぴ

一人目も二人目も買ってないです☺
色とかもこだわらずお気に入りの服で退院しましたよ✨

•  ほり

ほり

それが一番いいですよね!
    そんなドレス買うお金あるなら他にたくさん使うところあるし…って思ってます!

• 4月23日
はなこ

私は買わないです✨
お宮参りの時も着てても全然見えないから他の肌着?着ててもわからないみたいですし😆

•  ほり

ほり

どうせ着てても羽織?があるから見えないですよね(笑)
    いらないものを買う意味…
    他のところにしっかりお金かけてあげようともいます!

• 4月23日
すずちゃん

普通の白っぽいお洋服で退院しましたよ💦おくるみに包んでて、結局服は退院写真にも残ってないです。

お義母さんとは仲良くしていた方が何かと楽なので、そこまで言うなら用意しちゃうかなと思います。

あとは気にならないなら中古とか...皆1回とかしか着てないので綺麗なのをメルカリとか出品してますよ。

•  ほり

ほり

おくるみに包んで仕舞えば服なんて見えないですよね(笑)
    私は退院着は産院からもらえるので、ガーゼケット持って行ってくるんでこようとおもいます(笑)

メルカリも見ましたが、いらないのに買わなくちゃいけないのがめんどくて(笑)
    義母の対応は旦那に任せてるので、わたしには直接いってこないです(笑)

• 4月23日
  • すずちゃん

すずちゃん

こういうの買って100日のときにも着せたりとかでもありかと思いました!

• 4月23日
  •  ほり

ほり

可愛いですね!!
    これなら良さそうですが、なにせ週数の割にビッグベビーなのでお洋服は最低限で産まれてから買い足そうと思ってます💦💦

• 4月23日
  • すずちゃん

すずちゃん

わ!それなら60cmがいいですよ!
    うち4020gで50cmほとんど着れなかったので💦用意したのほぼ着せられず...でした!すこし大きくても裾巻くって着せられるし、50cmはホントにパツパツで😭

• 4月23日
  •  ほり

ほり

現在38週ですが3000越していて…(笑)
    4020g大きいですね!
    50は1つも買ってません!
    60〜のものを買ってます!

• 4月23日
  • すずちゃん

すずちゃん

4kg越えで60cmは4ヶ月くらいまでは着られたので、60cmなら問題ないと思いますよ♪
    36wのときに3200gでした😂

出産が人よりすこし大変になりますが頑張って下さい!!応援してます!

• 4月23日
  •  ほり

ほり

4ヶ月もきれたならいいですね!

大は小を兼ねますもんね!
    36週で3000超え!!
    すごいですね!
    わたしも頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月23日
ひなぴ

買ってませんよ😊
普段の服を着せました!次女なんて長女のお下がり着せて退院しましたし😅

•  ほり

ほり

普通の服の方が可愛いです💓
    お下がりなんて当たり前ですよね!同じ服着てるの可愛いですし!

• 4月23日
ママリ

お宮参りやお食い初めもしない予定だったので用意しませんでした💡

二人目とか考えたら買っても良いのかなぁとも思いますが、私は今回二人目出産して退院時も普通の服でした。産院から車で直帰なので15分もかからないですし、やっぱり買わなくて良かったなぁと思います😅

•  ほり

ほり

いらないですよね!
    お宮参りはする予定ですが、羽織?があるので服なんて見えないし…
    勿体無いなぁと思います💦

• 4月23日
がう

1人目の時も買いませんでした😂
退院用のドレスって白いフリフリ
のやつですよね??😂😂
男の子だしやめました( 笑 )
ちょっとオシャレなロンパース
にして大きくなったら
普段着としてまた着せてあげれるし
その時に退院の時と大きさ
比べられるしドレスよりいいかな
と個人的に思います😂😂

•  ほり

ほり

フリフリのやつです(笑)
    うちも男の子だし、いらないなって感じです(笑)
    それねら別のところにしっかりお金かけてあげたいですよね!

• 4月23日
092159

一人目から買ってないですよ〜!笑
私も高いし、それなら外出るようになったとき用の服が欲しかったので。

お宮参りも普段着の上からレンタルの産着かけたので全く見えないし問題なかったです。

•  ほり

ほり

高いですよね!
    いろんなお店見てみましたが、大人用の服より高いじゃん!って感じでした(笑)
    羽織あればお宮参りもいけるし、やっぱり必要性を感じません(笑)

• 4月23日
SDluv32♡...*゜

私のとこ買わなかったです‪(*ˊᵕˋ* )従姉妹が着ていたのが綺麗に残っていたので👍ある意味1度しか使わないのにお金かけるのが嫌で😣😣

•  ほり

ほり

借りれたのならよかったですね!

わたしのところは初孫?なのでお下がり系は一切なくて(笑)
    でもいらないので買わないです😭

• 4月23日
のぞみん

私も買いませんでした!
退院のときは、私が新生児だった頃のものがたまたま残ってて、それを着せて退院しました(ベビードレスでもなんでもなかったのですが💦)

買おうかどうしようか迷っていたのですが、皆さんがおっしゃるように使う期間もそんなにないから、それなら買わなくてもいいじゃん!って思いまして(^o^;)

•  ほり

ほり

物持ちがいいんですね!素晴らしいです!
    使わないものをわざわざ高いお金出して買うのが勿体なさすぎて…

• 4月23日
ngs❤︎ママ

私は買いました、母が買ってくれたので…☺️

でもホント、退院時とお宮参りのときにしか着ないです😂
勿体ないので、ハーフバースデーの時に着せて、セルフで写真撮りました✨
退院時と6ヶ月の成長になんだかうるっとしたので、ある意味良かったなーと思いましたし、2人目も考えてるので無駄にはならないかな?と思ってます😁

•  ほり

ほり

優しいお母様ですね!
    買ってくれるなら文句ないんですけど、買ってくれもしないのに文句ばっかり言ってくるのでうんざりしてしまいました。

2人目、うちも考えてますが、おくるみで包んで連れて帰ってくる予定なのでやっぱり買わないと思います(笑)

• 4月23日
トノ

私は買わない予定です。
周りも買ってるって人少ないです。
退院して直ぐに自宅に移動するだけだし、お宮参りの時も白い服にすれば大丈夫かと思っでいるので!!
無駄に高い、着る回数もほとんどない、そこまで自分の趣味でもない物を着せるくらいならもっと可愛い物を沢山着せてあげたいので!!

•  ほり

ほり

ですよね!
    白ければいいってことかなーと思ってますが、今のところ買う気は無いです(笑)
    そんなところにお金かけるなら、グレードの良いベビーカー欲しいですね!

• 4月23日
ユイ

私はセレモニードレスオール買いました。
いらない!絶対買わない!無駄!と思ってましたがお店でチラっと見たら可愛すぎて
つい旦那とテンション上がってしまい、、(笑)
ぶっちゃけいらないと思います!
親の自己満足かなと、、、🤔

•  ほり

ほり

自己満!
    まだ意識ないし、着せるものって親の自己満ですよね!
    わたしもちらっと見て、かわいいな、素敵だな、と思いましたが値段を見て冷めました(笑)
    それならグレードの良いベビーカーや抱っこ紐とか買おうと思いました!

• 4月23日