※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

寝る前の食事とベビースターの虫歯心配について相談あります。

ちゃんと歯磨きしていても、寝る前に食べるのってよくないですよね?(>_<)
旦那がご飯のあとベビースターを食べるのですが、娘が欲しがるのであげてるんですが虫歯が心配で(>_<)

コメント

マムマム

寝ている時が一番菌が増殖するので、寝る前に食べさせるのはよくないですよ!!
それに寝る前に食べ物ましてやお菓子は、やめた方が胃腸などのためにもいいと思いますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
旦那さんにはお子さんが寝てからにしてもらった方がいいかもしれませんね!!

みい

コメントありがとうございます!
やっぱそうですよね(>_<)
胃にも負担かかるなぁと思ってました…
前、娘が欲しがるで食べないでと言うと逆ギレされたんですよ!(-_-メ)

ぱいなっぷるん

うちの旦那も、娘の歯磨き後にお菓子食べたりしてますー。ダメーって言ってもやっぱり目の前で食べられたら欲しくなりますよね(笑)わたしでも欲しくなります(笑)だから食べさせますがその後はまた歯磨きです(*¨*)

みい

コメントありがとうございます♡
本当は旦那が食べないのが一番なんですけどねぇ(;_;)
虫歯が心配です(>_<)