※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園からの連絡で水様便でお迎えに来いと言われ、オムツサイズについて相談。オムツの横漏れ対策やおすすめのオムツを教えてほしいです。

聞いてください!

今、保育園から電話があって、
「水様便が続くのでお迎えにきてください」
ときたのでお迎えにいってきました。

娘は先週、胃腸炎からの気管支肺炎と診断を受け、丸々1週間保育園を休みました。
でももう体調はかなり良くなっています。

園の先生からは、「水様便でズボンが何度も汚れちゃって、他の園児に感染リスクがあるからお呼びしました。」と言われました。納得です。

でも次に言われたのが、
「娘ちゃんは今オムツMサイズ使ってますが、おっきいよいなのでSサイズに戻してください。」
と言われました。

もう覚えてないくらい前からMサイズ使ってます。
うちの子ちょっと小さいので1歳3ヶ月現在で8キロちょっとです。

「でもMサイズでももうお腹まわりはパツパツじゃないですか?」と先生に言ってみると、

「それなら、いろんなメーカーを使ってみてください。うんちポケットがあるものとか。」

って言われたんですが、

オムツだって安くないし、1枚2枚で売ってるものじゃないから、そう簡単にいろいろ使ってみてって言わないでほしいな…と思ってしまいました。

うんちの横漏れにいいオムツや、みなさんのおすすめのオムツありますか??

ちょっと愚痴っぽくなっちゃってすみません😢⤵️

回答してくださる方待ってます😞💓

コメント

🍒💕

うちはずっとムーニー使ってます。
下痢の時以外は漏れたことありません😊
オムツの5枚くらいの小さなセットもアカチャンホンポで売ってますよー!全メーカーではないかもしれませんが、、、

• ma

ma

回答ありがとうございます😌
    ムーニーですね!明日ちょうど旦那休みなのでアカチャンホンポ行ってみようと思います😣💡

• 4月23日
ゆき

ムーニー使ってた時はうんちポケットがあってあんまり漏れたりなかったです✨ギャザーもしっかりしてるし

でも水様便などゆるゆるの時は、正直でたらすぐ変えたりでないと漏れちゃうのはしょうがない気がします😅

保育園から色んなメーカー使ってみてほしいって、困りますね💦

• ma

ma

ムーニーやっぱりいいんですね!
    うちは今パンパース使ってて、以前メリーズも一時期使っててムーニーは1度もないです!試してみます💡

ちょっと困っちゃいます💦
    使ってみてダメだったときどうすればいいんだ!?とか頭のなかで勝手にイライラしちゃいました😅

• 4月23日
すにっち

下痢だと、どれ使っても動く年齢の子は漏れると思いますけどね😓
先生的に漏れてほしくないのはわかりますが。

うちはムーニー使ってます。使い始めのとき、数枚だけ入ったお試しパックを買いました!
あとはママ友とかと交換したりして、グーンも試しました。

ムーニーは足回りのギャザーがしっかりしてるので、漏れにくいと思います😊ただ、足が太めな子だと、結構くっきり跡がついちゃうこともあります💦

• ma

ma

ムーニー率高いですね!!
    説明もとってもわかりやすいです💡!
    明日アカチャンホンポなどいってみようかと思います✨

• 4月23日
cocone

産院はパンパースでしたが、退院してからはずっとナチュラルムーニーです☺️やはりウンチポケットがいいです😂❤️
うちも1歳検診で8kgでしたが、よっぽどの下痢じゃないと漏れたことないですよ☺️

• ma

ma

ムーニー今日お試し5個パックを買ってみました!
    私も産院がパンパースだったのでそれもあってかずっとパンパースだったのでムーニー初心者です!
    使い心地楽しみです!

• 4月24日
ゆりー

保育園からオムツのこと言われたことないですが、そんな風に言われたらイヤですね。
まだおっぱい飲むので常にゆるめのうんちで、下痢もしょっちゅうです。
漏れちゃった時はお洗濯物多くてすみません。って言われて、こちらこそすみません💦って感じです。
パンパースが一番漏れませんでしたが、最近安いマミーポコにしました。

• ma

ma

そうなんです、、😞
    しかも言い方がちょっと勘にさわる感じでカチンときちゃいました💦笑
    確かにマミーポコは比較的安いですよね!
    マミーポコもお試しあったら使ってみようかと思います!!

• 4月24日