※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を受ける病院を変えたいですか?他の病院でも受けられますか?

予防接種を打つ病院て変えれますか?
どうやって変えるのでしょうか❓
一番近くの小児科に行ってるのですがとにかく対応が悪すぎて…
私がいけないのですが予防接種の打つ日が書いてある紙無くしてしまい電話をすると
向こうは少しキレながら対応され答えてたのですが…まだ予防接種打てるのが先だからまた予約して
と言われて今日電話しました。前回にもう打つものや日にちは何日から〜など全て話したので名前を伝えるとなにを打つの?とまた前回と同じやりとりに…(メモしといてよ)
種類が多く伝えると毎回聞いてないのか6種類あるのに「3種類ね!」など言われて最初からまた確認しての繰り返しでもう疲れました…
行っても無愛想で毎回予約と行くのでイライラや疲れが出ます…
他の所だとニコニコしたりしてるのですがそこは真顔で少しこちらが勘違いしたり間違えたりするとキレ口調で嫌な顔されます💦
ただそこが近いしいつも行く病院は徒歩30分かかるのでどこか近いところを探すか悩んでます💦
もうこちらが疲れたり気を使ったりするのに疲れました…
他の病院や受けたことない病院でも打てますか❓

コメント

Anp

全然大丈夫ですよ!
予約がいるとことかもあるのでちゃんと確認して行けば問題ないです😌
うちも引越しとかで何回も変えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そういう時は電話して予約を取る感じですか❓

• 4月23日
  • Anp

Anp

ネットから予約出来るとこもありますがそういう所も初診は電話してね〜ってとこが多いので電話した方がいいですよ😌❤️
    私が行ったとこは事前にカルテ作るから問診票書きに来て、って言われたこともあります🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました😭

• 4月23日
やますけママ

全然大丈夫ですよ👌
心配であれば事前に電話して予防接種受け入れ可能か聞いてみてください。
インフル予防接種が毎年かかりつけ小児科で2回目が不足になり、2回目は別の小児科内科でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎回憂鬱でもうしんどくて😂
    良いところがあれば電話してみます🤔

• 4月23日
ままり

変えても大丈夫ですよ😄
私の娘は引っ越しもあって今の病院で3つめです!

母子手帳で接種歴さえ分かれば大丈夫てす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり変えれないと言うか毎回打つたびに次の予約を取るのでズルズル来てしまい今回電話せず変えればよかったです😭

• 4月23日
ちゃんえす

私は普通に病院変えましたよ♥
新しいクリニックに電話で予約する際に
以前までちがうクリニックにかかってたんですが
今回からそちらでお世話になりたくて...と伝えれば何を打ちたいか聞いてくれるはずです♥
前の病院には何も言わなくてOKです!
対応の悪い病院はさっさと変えちゃいましょう✧ストレスたまるだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回を最後にして変えようと思います…💦

• 4月23日
咲や

私は引っ越しと共に予防接種の病院を変えましたが、特に何も言っていません
隣の区に引っ越したので、行けない距離では無いですか、大変なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    次また考えます💦
    嫌な思いしたくないので😂

• 4月25日
mommy

個人病院だとたぶん毎回母子手帳見てこれが打てるね〜。って感じだとは思うので、覚えといて。メモ紙として。は無理かと。患者さんも1人2人じゃないし。
私は予防接種だけは、産んだ病院に行ってますよ😊総合病院なんで診察券番号で何でも出てくる。

いつも行ってる町医者さんもウチも打てるよ!!って言ってくれるけど。
自分の管理が悪いから診察券番号で向こうにも私の母子手帳があるくらいじゃないとダメなの。と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    前回電話してから日が経ってないのでまた1から説明しないといけないのか…と思って💦
    以前はちゃんとメモしてくれてたんですけどやはり間が空くと難しいですね…😱

産んだ病院が里帰りしたのでかなり遠くて😭

次回は考えます😱💦

• 4月25日