※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
家事・料理

カフェご飯、ワンプレートご飯を日頃から意識して作っている方いらっし…

カフェご飯、ワンプレートご飯を日頃から意識して作っている方いらっしゃいますか??

おしゃれな食卓に憧れているんですが、旦那さんが大食いなのでワンプレートでは物足りないと思います😭
沢山作って大皿にどーんのほうが喜ばれます😔

おしゃれなご飯作っている方は何か旦那さんの為に工夫していることはありますか☺️?

コメント

( ¨̮ )

ワンプレートというより
お盆に定食のように作ってます😂

大家族出身で大皿にどーーーんって
沢山作ってましたが
変えてから食費も抑えられるように
なりましたよ😂😂💓

  • ちらら

    ちらら


    やっぱり小鉢とかで種類が沢山あれば満足感も違いますかね😣?

    普段だとご飯は2合、鶏肉は2枚一人で食べちゃうんですよね😟
    サラダとかお味噌汁出しても変わりません…

    • 4月23日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    多分男の人ってお肉ガッツリ白米!!
    って感じですよね😂💦

    私は主人だけ2枚にして私と子供で
    1枚をわけたりしてます😂
    できるだけ主人に多めによそってるので
    今まで不満は言われたことないですけど
    小鉢もお漬物やちょっとした厚揚げの餡掛けとかでも
    あると違うかもしれないです💦

    • 4月23日
  • ちらら

    ちらら


    そうなんです!!!

    お魚だと物足りないので結局お魚の日も肉料理出してます(笑)
    健康的な雑穀米もあんまりで白米が大好きです☺️

    小鉢すらもおかわりするので全てがメインのようにたっぷりないと足りなくなります…🙄

    やっぱりうちにはおしゃれな食卓は向いてないのかなと思います😭

    • 4月23日
home

ワンプレートやオシャレを意識しているわけではないのですが、副菜がちょこちょこ沢山乗ってる食卓が好きなので、メイン1品+副菜3-5品が1つのお皿に乗っていることはよくあります🍽
旦那さんと子供の為に極力野菜多め、いろんな味付けのもの、冷たいもの、温かいものがバランスよく作れたらなーとは思ってます😊
でも毎日その品数作ってると疲れちゃうので、副菜は数日分をまとめて作り置きしています👌

  • ちらら

    ちらら


    副菜沢山あるとおしゃれですよね💓
    旦那さんはそれでおかわりとか特にしないですか☺️?

    作りおきしてもその日で結局食べ終わってしまうことが多くて…
    結局楽出来ないんですよね😭

    • 4月23日
  • home

    home

    旦那さん沢山食べてくれると嬉しいですね😊✨うちは白米好きなので、おかわりするとすると白米+納豆とかなとで、おかずをおかわりすることはなく、3日くらいはもってしまいます😅

    • 4月23日
  • ちらら

    ちらら


    嬉しいのですが、おしゃれご飯に憧れるのでワンプレートで足りてくれないかなとも思います…(笑)

    私の旦那さんもお米大好きで、メインで食べたいタイプの人なんです😔
    サラダももう無いの~?っておかわりします😑

    やっぱり大皿に盛るほうが喜ばれるなら押し付けずにそっちのほうがいいのかもしれませんね😶

    • 4月23日
  • home

    home

    おかわりしてくれるの羨ましいです😍滅多にしてくれないので、してくれると美味しかったのかな⁉️ととても嬉しくなります😊

    最初はおしゃれに盛ってみて、おかわりを求められたらそのお皿に追加で盛るとかですかね?😅うちはおかわりはそのスタイルです🙆‍♀️作り置き入れてるのもタッパーではなく、そのまま出しても大丈夫なガラスや陶器の容器なので、それをそのまま食卓に出して元のお皿に好きなだけ入れてもらったりします🙂

    • 4月23日
  • ちらら

    ちらら


    これまた作って!は確かにいつも嬉しくなります💓

    普通に一人前出して、追加スタイルならワンプレートも叶うし、満足感も得られますね😄

    ちょっと実践でやってみたいので、おしゃれで大きなお皿買ってきたいと思います😍
    アドバイスありがとうございます💓

    • 4月23日
  • home

    home

    私も副菜沢山に目覚めてから大きなお洒落なお皿和風なのと洋風なの2種買い足しました😊✨お皿がお洒落なだけでテンション上がりますよね🎵

    旦那さん喜んでくれるといいですね🍽

    • 4月23日
  • ちらら

    ちらら


    副菜あると自分のテンションも上がりますし、今年子供が産まれるので料理上手なママがいる家庭にしてあげたいと思っています☺️
    私の親があまり盛り付けにこだわりがない人でワクワク感があまりなく、カフェに行ったときのお値段以上に満足感がある気持ちを家でも再現するのが憧れでした✨

    旦那さんにも意見聞きつつ、自分好みの食卓を作っていきたいです😆

    • 4月23日
  • home

    home

    ステキなママさんになりますね😊✨
    私も副菜沢山を始めたのは、子供に沢山の味を知ってほしい!野菜を好きになってほしい!と思ったのも1つのきっかけでした👶🏻結局大きくなると好き嫌いはしてますが😅💦
    うちも親はメイン料理どーーーんな感じの食卓だったので、今産後で手伝いに来てくれてるのですが副菜は自分で追加で作ってます😅

    色々試してみて旦那さんも好きな感じのを見つけられるといいですね🎵

    • 4月23日
  • ちらら

    ちらら


    やっぱり子供がきっかけですよね😆
    仕事ももう辞めて時間があるので出産までに料理を頑張りたいなと思いまして☺️
    私が作るご飯が基準になってしまうと思うので、女の子なら料理上手になってほしいし、男の子なら料理上手なお嫁さんを見つけてほしいと思っています😃

    旦那さんも子供のこと考えるならやっぱりご飯が美味しい家庭で育てたいと言ってくれているので、二人で相談して理想の食卓にしたいと思います💓

    • 4月23日
  • home

    home

    素敵ですね😊私はインスタで素敵な食卓の写真投稿してる方々や、手作り離乳食を紹介されてる方々を沢山フォローして勉強してます✨その方々たちの様にはなかなか作れないですが、質問とかにも答えてくださるのでとても参考になります👌💡

    私も頑張ります❗️

    • 4月23日
  • ちらら

    ちらら


    インスタは前にちょっと見たのですが、使いこなせずでした…😟
    離乳食も始まるのかと思うとレシピが覚えきれません😭

    料理はマンネリしてしまうので、日々勉強ですね😃!
    専業主婦させてもらってるのと、これから給料アップの活力にしてもらう為にもっと努力しようと思います💓

    • 4月23日
(❁´3`❁)

ご飯+オカズワンプレートです!
旦那には多目によそってます!
洗い物も少なくて助かります!

  • ちらら

    ちらら


    盛り付けも簡単なのとやっぱり洗いもの減るのは大きいですよね😶

    みなさんワンプレートやっていらっしゃるので、私も挑戦してみようと思います😄!

    • 4月23日