※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中国の観光客のマナーについて相談があります。待っている間に割り込んだりぶつかったりしてイライラすることが多いそうです。

中国の観光客って、ルールを知らないとは言え、マナーがないし、自分さえよければいいと思ってる人が多いですね😰💦
子供とお店で並んで待ってたら前に割り込んでくるし、ぶつかってくるし😡
良い人もいるだろうけど、最近遭遇するのがマナーにさ過ぎ中国人でイライラします😭

コメント

私も中国人嫌いです😤
いい人も、マナーを守っている人もいるんでしょうけど、一部の人たちの印象が強すぎて「中国人はマナーを守らない人たち」と認識してしまいますよね💦

昔トチ狂って中国人と付き合ったとき。
本当にお金と食に執着すごいし
自分と血の繋がった家族さえ良ければOK、どれだけ良くしてくれた他人でも自分の利益にならなきゃためらいなく切るし、騙すし、凄まじいですよ。
私はその中国人と付き合いある当時
運もかなり悪くなりました笑

同じアジア人で見た目は似てても
中身は真逆です、文化の違い?もあるけど何よりもうDNAから丸ごと違うって体感しました

R

中国は人口が多すぎて、順番を守ってたら自分には回ってこない。順番を守ってる暇がないと前に聞いたことがあります💦
それがもろに出ちゃってるんですね💦

マミィ

マナーを知らない人って大抵裕福な中国の方なんですよね😂
都内行くとほんとみてて嫌になります😱
文化の違いもあるんだろうけどこれはどの国でもマナー違反になるだろってことも普通にやりますからね。
日本に来たなら知ってることだけでもいいから日本のマナーを守ってもらいたいです😢
なにがだめなの?って考えもしないで疑問ぶつけて欲しくないですね😇

ゆかまるᙏ̤̫͚

いい人もいるんですが、大抵の観光客はマナーなってないですよね😅
京都などの有名観光地なんか大変なことになってますもんね💦日本じゃないみたいに多いし…😭
安いホテルに泊まるとまともな人いないとネットで見たので高い旅館に泊まったんですが本当に富裕層しかいないのか、日本のこと理解してるのかうるさくなかったですし通りすぎるときにニコニコ挨拶されるくらいでした🤔

ペパーミント

中国人のせいで離乳食買いに行ったのに買い占められててすごく腹が立ちました、、、
ルール守んないし、自国がダメだって思ってんなら改善しろよ!って思います、、、

ななみ

わかります。
人によるのでしょうけど。
この間仮面ライダーのショーを見るのに場所取りしてて
レジャーシート置いてたのですが、もちろん子供優先で見て欲しいので
知らない子にもシートの上で見ていいよと言ってたのですが
ショーが始まってしばらくして、中国人の親子が他の家族押しながら前にきて一言もなくシートに勝手に入ってきたのはさすがにいらっ!!!
としました😅

しかも最後はシートの上で靴はかせてたし🙌笑うしかなかったです😍💢

あーちゃんmama🧸♡

観光に来てる人はマナー悪いですね。その国によって違うので難しいですよね。
中国は並ぶとかそうゆう習慣はあまりないみたいですよ。
父親の元嫁さんが中国の方で聞きました。
日本と中国全然マナールール違うと言ってました。

miffy

外国人のマナーの悪さ見てて不愉快ですよね。
私は以前神社に参拝した時、韓国人の若い男子学生が数人来てたのですが、神社内の地面に唾を吐き捨ててるのを見て驚きました💦
マナーが悪い人を見るとバチが当たればいいのにっていつも思います😑

ママリ

皆さんたくさんコメントありがとうございます!
同じように一部の中国の方のマナーが悪くて本当に嫌な思いをした方がいるとわかって、自分も少し安心しました😭✨
マナーをきちんと守ってもらえる方かだけが日本に観光に来て欲しいですね😫