※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
家族・旦那

朝から旦那に、「くそ、うるさい女だな」と言われました。じゃあ、なに…

朝から旦那に、「くそ、うるさい女だな」と言われました。
じゃあ、なにも話さなければいいですか?
でも、そんなことしたらどうせ怒るくせに。
もう、私にどうしろと?
夫婦なのに対等に接しちゃダメなの?

コメント

421

そういう時は、おうちゃんママさんが思ったことちゃんと言わないと旦那さんも言いたい放題、好き勝手やるようになってしまうと思います😩

男より女が上の立場でいるくらいが丁度いいですよ^_^;

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます😊

言い返すと、さらに酷いことになるのでもう堪えることしかしてないです…
    夫婦円満でいるためには私が我慢するのが1番ですから。
    直接言えないからこそ、ママリに弱音を吐かせて頂いてます😞

• 4月23日
  • 421

421

そうなんですね😩💦
    男っていつまでも自分だけが仕事して偉いとか、あー言えばこう言うとか、女を見下すような発言などそういうところ嫌ですよね…
    いつまでもお子ちゃまみたいで。(笑)
    あまり抱え込み過ぎないようにしてくださいね😣

• 4月23日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

ほんとに男は子供ですよね😞
    だから、女が悟ってしまった方が楽は楽なんですよね、きっと。笑

ありがとうございます💕

• 4月23日
むむ

私はもう何を言われても全く感じなくてフル無視してしまいます🤣
うざいだるいうっとおしい 言われ慣れてなんとも思わなくなった🙄

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

フル無視すごいですね!!
    私は時々グサグサと傷つくこと言われるのでその度に傷ついてます😞

• 4月23日
ママリ

うちも夫婦対等でいたいけど、私が言い返すより黙ってた方が円満な感じです😂
お互いああいえばこういうタイプで、ヒートアップすると旦那にしばくぞ!とか言われますよ(笑)
旦那には、クソ、アホ、どうしようもないななど言われてきましたが、ひたすらスルーでもう言い返しません😓
言い返す方がだるいし、育児にはどちらかといえば協力的なので、大目に(大目すぎ?(笑))見てます(笑)

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

夫婦対等って難しいですよね😥
    うちの旦那も育児には協力的で、遊びに行かず毎日まっすぐ家に帰ってきてくれるので、私がここは我慢するしかないか…と諦めてます😩

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

我慢しすぎもしんどいので程々に我慢してます 😂
    流石にムカついたら後々のこと覚悟で言い返します😤

• 4月23日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

すごいですね😳!
    私は後々が怖すぎるのと、結局は私が謝らなきゃいけなくなるので、もう何もしないに徹してます😭笑

• 4月23日

いやもうくそ、ちっせぇ男だな
って言いますね😤
話さなくても怒る話したらうるさいと言われる意味わかりませんね😤
私は気強いのでそんな事言われたら本気で対等と思わせてやろうとバトルしちゃいます😭
絶対対等であるべきだと思います💦

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ちゃんさんが羨ましいです!
    私は、人に怒鳴られたり大きい声だされたり、無視されるとメンタルすぐやられてしまう弱い人間なので…😭
    ましてや、旦那は昔ヤンチャしてたような人間なので尚更怖くてなにもできません😞
    理不尽なことを言われても、私が悪いですっていうのを通した方が円満に進むから、戦うことを諦めてます。笑

• 4月23日
ラフランス

私なら胸くそ悪い男やなと返してしまいますが、それでは解決にならないですよね( ´・ω・`)
対等に接しても良いと思いますしむしろしりに全面的に引きたいです( ˙-˙ )

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

わたしも尻にしけたらどれだけいいかと思います😭
    言い合いになっても結局悪化するだけだと分かりきってますからね…😰

• 4月23日

嫁に言う言葉じゃないですよね。。
多分言い返さないの分かってなめてますね😅モラハラっぽいし…
なんていうか、子供にも悪影響だと思います😭そんなことパパがママに言うなんて!!