※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食量が少ない気がしています。2回食への移行タイミングがわからず悩んでいます。また、鼻水吸引で大泣きされて心配しています。

離乳食、皆さんのお子さんはどのくらいの量を食べます(ました)か?

現在6ヶ月半です。
5ヶ月半頃から離乳食をスタートしていますが、食べる量がとても少ない気がします💦
食べる時でお粥15g,お野菜10g,豆腐10gか魚5g
食べない時は食べる時の三分の一食べてるかどうか、、って感じです😐
食べる時2、食べない時8、くらいの割合です。

また、1ヶ月経ったら2回食へ、とよく本やネットなどで見ますが、この食事量で2回食へ移行しても良いものなのでしょうか???
2回食へのタイミングがわからないです💦

----------
我が娘、先日から鼻風邪が酷くて病院に行ったら、頻繁に鼻水取ってあげることが大事!と言われ、鼻水吸引器使ってます。毎度毎度どえらい量が取れるのですが、毎回物凄い声で大泣きされて虐待を疑われそうでビクビクしてます😂

コメント

ままり

ギャン泣きしてのけぞってないのなら
2回食にしていいと思います😊
これから食べるようになればいいですね😊

量は少そうですね😳
6ヶ月の時、離乳食開始1ヶ月の時の1食の量は
お粥30㌘
野菜20㌘
たんぱく質10㌘でした😃

• まる

まる

泣くことは滅多にないんです😐
    たまに仰け反って嫌がられます💦
    けどほとんど毎回ブーーーーッ!!!って笑顔で飛ばしてくるんです😂

よく食べてくれるんですね!🙄

• 4月23日