※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

内診で痛みを感じた37wの妊婦さん。先生は子宮口は開いておらず安心と伝えました。硬さの原因や対処法について経験者の意見を募集中です。

今日37wで健診へ行った際内診があったのですが
指の入れ方?が悪かったのか痛くて思わず痛いと言ってしまいました。
先生は指一本分だよと言われ
指一本分子宮口が開いてるのかと思いきや
その後のお話の時には、開いてないしまだ37wだからそこまで慌てなくても大丈夫だよと言われました…
これはまだまだ私の産道等硬いということでしょうか?

同じような事を言われた方、体験された方
どういう風にしたらいいのでしょうか?
ご意見お待ちしております..・ヾ(。>д<)シ

コメント

美咲

グッと入れられると痛いですよね😭子宮口が薄くなってる?とか、柔らかくなってると言われてないならまだ硬いってことかもです🙂

もんちっち

3ヶ月の娘がいます。
妊婦のときお世話になった先生達は
慣れてるから私のことも1妊婦としか思っていないのか入れ方雑だなってずっと思っていました。
指や器具入れる時痛かったですし…
産後の退院検診のときも同じ日に出産されたママさんも痛いですよねって話しました…

硬いかどうかそれだけで判断はできないと思いますが、オイルなどで会陰マッサージはしてました!
結局会陰切開しましたが…
体質や赤ちゃんにもよるのでなるようにしかならないというのが私の答えでした😊
無事産まれてくれて私も無事だったのでそれだけで有難いことだと思いました🍀

いと

私なんてクスコでも痛いって言ってましたよwww
産まれる時は産まれるので焦らず待ってましょう🤤💓