※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
子育て・グッズ

ミルクの量に悩んでいます。母乳とミルクのバランスがわからず、混合になっています。毎日不安です。

[差し乳]の方に質問させていただきます

ミルクを足しますか?どのくらい足しますか?
判断基準はイマイチ分からなくて、ミルクを飲ませすぎかなぁといつも思いますが、足りなかったら子供に申し訳ないことです

結局自分どれだけ母乳出てるかわからず ミルクよりの混合になってます。毎日悩んでます

コメント

あゆモナ

母乳を10分ずつ飲んだ後にまだ欲しがる時に60mlずつ飲ませてます。それでも欲しがる時はまた母乳飲ませてます。とりあえず、体重増加はそれで標準だったので😄

80ml飲ませてたのですが、夜に6時間寝るので助産師さんからミルク減らして3~4時間ごとに起こして飲ませてって言われたので60mlに減らしたらちゃんと時間で起きてくれるようになりました😄

ソル*

母乳飲ませたあと、泣かなければミルクは出しませんでした!
でも夜寝る前だけミルク飲むとよく眠ってくれたのでミルク足してましたよ(^ ^)
昼間は時間関係なく、泣いたら飲ませる感じで頻回授乳するようにしたら3ヶ月頃から完母になりました☆